忠孝敦化で食べる超絶おいしいサンラータンとチャーハンのお店★五草車★

忠孝敦化で食べる超絶おいしいサンラータンとチャーハンのお店★五草車★

おしゃれ買い物エリアの忠孝敦化、大阪でいう心斎橋みたいなところなんやけど
最近いろいろ安く台湾食が食べれるお店がわかってきたー!
裏路地とか入っていけば結構ある。

この記事で紹介するお店は、ほんまは教えたくないんやけど・・。
でも酸辣湯(サンラータン)がちょーーーーおいしいし、いろんな人に食べて欲しいからシェアします!

 

お店はこちら〜。
忠孝敦化よりかは國父紀念館寄り。

五草車(ウーツァオチャー)
 HPはこちら

住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷27弄5號1樓
 電話:02-2721-0139
 営業時間:11:00~21:30

 

本店は永和(ヨンハー)という、おとなりの新北市にあるみたいやけど
私がいくのはいつもここ。行きやすいし。

このへんはオフィスがいっぱいで、私も平日ランチに行くけど、いつもほぼ満席。
20分くらい待ったことも。

お店の部類としては、チャーハンスープの台湾ぽい軽食、って感じ。

このおしゃれエリアで、ウェスタン風のカフェばっかあるところで
これだけ安いランチが食べれる場所は貴重です!

 

入ったところのメニューにも、中でもらえるメニューにも日本語バージョンがあるよー。
(クリックで拡大)

 

台湾の軽食屋、いわゆる小吃店(チャオチーディェン)の部類に入るんやけど
ここのお店はちょーキレイ。

普通にレストランな感じ!

 

タイトルにも書いたけど、毎回たのむのはこの酸辣湯(サンラータン)!

すっぱい、辛い、とろみのついてるスープ。

水餃子屋さんとか行けば絶対おいてあって、これ大好きー!なんやけど、
実はこのお店のがダントツでおいしいと思う。

なんてゆーか、普通のお店のよりコショウのパンチが効いてるっていうか
ちょっと違うねんな〜。独特!

辛いのと辛くないのと選べて、もちろん私は辛いの選びます。(辛いものめっちゃ好き)

 

こうやってさらにお酢を追加して食べます。
酸っぱさが増しておいしいよー。

辛くて酸っぱくて、あったかいスープやから、二日酔いに効く感じ!ぷぷ

中身はきくらげとか、とろとろの卵、それから細く切った豆腐みたいなやつ、肉、と盛りだくさん。

量が多いから、これだけで結構お腹いっぱいになる!

 

このお店の他のオススメは・・

チャーハンとか。
これは蝦醬炒飯っていう、エビのソースのチャーハン。

この味が一番おいしい!

あとは、

新メニュー!って書いてあった、日本式唐揚げもおいしかったし〜

牛肉麺もあるよ。

 

でもなんと言っても、サンラータンの次にオススメなのは

これやー!

紅油炒手(ホンヨウチャオショウ)

メニューに日本語で「ピリ辛ゆでワンタン」って書いてあるやつね。
小さい、薄い皮のワンタンのラー油あえ、みたいな感じ。

わりとどこのお店にもあるけど、このお店はなんなんやろう。
ラー油がおいしいんかな?

激ウマ。毎回たべてるー!

 

何食べてもすっっっっごいおいしいんやけど、超リーズナブルなんです。

7人で行って、上の写真以外にもサイドディッシュたのんで、この値段。

一人200元くらい!

このエリアとクオリティ考えたら格安!!

 

サンラータンファンのみなさん(結構いるよね?)ちょーオススメ!
行ってみて〜(^O^)/