台北おしゃれカフェ!日本人経営カフェの絶品パンケーキ★Jamling Cafe★

台北おしゃれカフェ!日本人経営カフェの絶品パンケーキ★Jamling Cafe★

この間、女3人(私・アメリカ人・台湾人)集まってブランチをしよう、ということになったので
とりあえず情報通台湾人女子Cにパンケーキが食べたいとリクエストしました。

そしたら連れて行ってくれたのがここ!
Jamling Cafe

台北メトロ赤ライン信義安和駅から歩いて5分もかかったかな?という場所にあって
なんとオーナーが日本人!
なんでも、台北に中国語留学で来ていて仲良くなった人たち3人で開いたのだそうです。

台湾人にもすごい人気で、特に行ったのが土曜日やったし、ほぼ満席でした。
予約しといてよかった~って予約したん友達やけど!

その日、私は超絶二日酔い。
ふわふわパンケーキをモチベーションにがんばって起きて、テンション低いままいきました。
(ちなみにアメリカン女子も二日酔い)

でも、メニューみた瞬間に二日酔いちょっとよくなったよね~。
なぜなら、メニューが最高にかわいいから!

こんなかわいいパンケーキのメニュー見たことありますか?
ゴージャスやけど、全て価格は300前後。

3人で2つ、おかず系と甘いのと一個ずつたのみました。


サーモン+ケイパーのパンケーキ


バナナ+アイスクリーム+ピーナッツバター+かりかりベーコンのパンケーキ

ベーコン読み落としてて、食べてびっくりやったけど!

パンケーキの感想は、見て分かるように、ふわっふわです!!!
雲食べてるんかと思うくらい!

(昔「雲食べてるみたい」って言ったら、「仙人か」とつっこまれた事がありますが。雰囲気は伝わるはず)

パンケーキが好きで、割りと色々パンケーキ食べてますが、ここのはトップ5に入る!!
めっちゃおいしかった。すごくお勧めです。

というか、オーナーのお姉さんが日本人(関西人)やし、旅行で来られてる日本人の人も安心して入れると思う。
小籠包とか夜市フードに飽きたら、ブランチにパンケーキもいいかもですよ。

Jamling Cafe 日式厚鬆餅

FBページはこちら

 住所:大安區安和路一段127巷29弄15號(信義安和駅から徒歩5分くらい)
 電話:02 2701 2030
営業時間:12:00~20:00

 

オーナーの方が、誕生日などイベントを事前にお伝えいただければ
プレートにお名前を書いたりする事ができます!とおっしゃってました。

私もそのうち誰かのバースデーで利用するかも。