学生街の公館で食べるふわふわで超おいしい!珍しいフレーバーのかき氷★Mr.雪腐★

かき氷
スポンサーリンク



暑い〜暑い〜言ってたけど、昨日と今日は涼しい台北です。
昨日も今日もノースリーブで仕事行ってしまって、完全に服間違えました。
夜なったらちょっと肌寒いやんか!
この切る服間違えるパターン、よくあるので、もう31歳やし直していきたいと思います。

 

 

 

ところで!

この間、感動するレベルのかき氷を食べました!!
夏の間よくかき氷食べるけど、ここまでおいしいーーーー!ってなったのは久々かも。
フレーバーも普通のお店と違い、なによりコスパが良かったのでシェア♪(´ε` )

それは学生街、公館にあるこちらのお店〜。

Mr.雪腐
Facebookページ

住所:台北市中正區羅斯福路三段244巷21號
営業時間:12:00〜22:00
定休日:なし

 

MRT公館の駅と、MRT台電大楼の中間くらいかな。
どっちから歩いても10分以内!

ここ、日本人にも結構有名らしいね。
紹介するまでもないかもやけど。笑
私は語学学校が終わって以来このエリアにはあんまり来ないので
初めて行ってきたよ。

 

 

 

お店の中は、古民家風のカフェみたいな感じ!

一見かき氷屋さんには見えません。

このレジのところでオーダー。

この日は土曜日の午後4時半くらい?に行ったけど、
激混みでした・・・。
ご飯の時間近いから空いてるやろー!と思ったのが間違い。
かき氷はよね。(デザート食べた意識を弱めるために私がよく言う言葉)

でも2階にも席があって、回転が早いので
特に待つことなく座れました( ^ω^ )

 

 

 

レジの奥を見たら、3台かな?のかき氷マシンがフル稼働!

牛柄でかわいい!特注かな?知らんけど。

 

 

 

メニューはこちら!(クリックで拡大)
お店の前にも置いてあるよ。

不思議なことに、豆腐鍋のメニューもあるけど。
この日は暑かったので、鍋食べてる人はいませんでした。
冬はいるのかなー。てかちょっと興味ある!

ほんまはこれが食べたかったんやけど↓

いちごヨーグルトのかき氷。

レジのおっちゃんが、「これ大きいから、2人で二種類頼みたいなら多いかも!」ってアドバイスくれたので
小さいサイズのやつを2つにしました。
なんか、このかき氷とマンゴーかき氷はサイズが大きいみたい。
値段が100元前後じゃないやつがそうなのかも。

私はこの日は、正直初めて見たフレーバー

鳳梨芭樂佐鮮鳳梨 110元

というのにしてみた。
パイナップル+グァバかき氷!
こんなん見たことない!

友達は、

香蕉巧克力 90元

バナナチョコフレーバーにしました。

 

 

 

 

お店に入る前にネットでリサーチしたけど、
ここのかき氷は見た目が美しい!ってのがわかってたので
超絶わくわくしながら待つ。

混んでたのもあって、10分くらいかかったかな。
かき氷屋さんにしては、ちょっと待ち時間長いかな〜と思った。
でもあれだけ混んでたらしゃーない。

ってことで、到着ー!

う、美しい・・。
こちらは私のパイナポーとグァバのかき氷。

こっちの方がきれいかも!!
こっちは、チョコバナナかき氷。

この日はレジで削る前の氷を見せて!って言える雰囲気じゃなかったんやけど、
もともと仕込んである氷が2色になってるみたいで、
普通に削るだけでこんなきれいな色になるらしい。
ナイスアイディア( ^ω^ )

 

 

 

これは雪花氷っていうふわふわ系のかき氷。
見てこのふわふわ具合!!

食べたらふわ〜〜〜〜って溶けちゃう感じ。
軽いからさくっと食べれる!

氷だけでも甘くて、ほんのりグァバとミルクの味がして、
黄色いところはパイナップルで最高!
横についてくる練乳をかけたらさらにうまし。
そしてシロップにつけたパイナップルの果肉も中に埋まってて、

こんなおいしいかき氷久々に食べた!!!

って言いながら、ぺろっと食べてしまいました。

バナナチョコのもすっっっっごいおいしかった!
チョコの味が濃厚。
次はそっち頼もうかなー。

 

 

 

あと、メニューにはミルクティーかき氷もあります!

台18珍奶→タピオカミルクティーかき氷

泰4奶香→タイミルクティーかき氷

結構な数のお客さんが、タピオカミルクティーの食べてた。
私は未だにしつこくダイエット中なので、タピオカはおあずけ〜ってことでフルーツのにしたけど。
でもタイミルクティーが大好きやから、次回はそれにしようかな。

 

高くないし、この夏通ってしまいそう!
全メニュー制覇しよかな。笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました