台湾料理に飽きたらたまにはインド料理でも。タンドリーチキンが多分台北一おいしいお店★Namaste Indian Restaurant★

台湾料理に飽きたらたまにはインド料理でも。タンドリーチキンが多分台北一おいしいお店★Namaste Indian Restaurant★

最近やたら現地の人に道を聞かれます。どうもCocoです。

普段一人で歩いてる時はずーっとイヤフォンしてるのに
ガンガン道を聞いてくる台湾の人たち。
イヤフォンに遠慮するという文化はない模様・・・。

 

 

 

台湾にずーっと住んでて、特に現地採用で生活してると
毎日日本食やら洋食を食べてたら破産してしまうので、
食事のマジョリティが台湾食。
しかも小吃(麺とか餃子とかの軽食)になるのですが。

 

たまには違うものが食べたい!!!

スパイスがバッチバチに効いたインドカレーが食べたいー!

ってなったので、わりと新しくオープンしたこちらのお店に行ってきました〜♪(´ε` )

 

 

 

その名も、ナマステインディアンレストラン!

Namaste Indian Restaurant
Facebookページ

住所:台北市大安區安和路二段180號
電話:02 2736 3733
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜21:30
定休日:なし

 

*「Cocoのブログを見た」と伝えれば、5%オフにしてくれます!

MRTは六張犁の駅が一番近い。
通化夜市っていうローカル感のある夜市の近くですね。
101からもそんなに遠くない。

 

 

 

ここはインド人オーナー、インド人シェフのお店で
超本格的なインドカレーが食べれます!

私実は南半球にいたときに、インドレストランを経営してるインド人の友達がいて
その子のお店によく行ってカレー食べてたから
本気のインド料理が大好物!
台湾料理もそうやけど、基本スパイスが強い食べ物が好きなんです。

なので一回日本で食べた、日本人に合うように味付けされたインドカレーを食べてびっくり。

まずかった・・・。(´Д` )

それ以来、インド料理を食べるなら本気のところしか行きません。

 

 

 

メニュー!
(クリックで拡大)

まずはスターターから。
サモサとかうまいよね〜。大好き。

こちらはあったかいスターター。
タンドリーチキンは半分サイズとフルサイズがあります。

さすがインド料理、ベジタリアンカレーのオプションが豊富!
これに加えてもう1ページベジカレーがあった気がする。

そしてインド料理なので、チキンマトン以外の肉はありません。

これはご飯系で、ビリヤニがある!!!

今ツイッターでものすごい流行ってるビリヤニ。
私はこの間、ネパール人の友達の家に行った時にビリヤニ作ってくれて食べさせてくれたけど
ちょーーーーおいしい!!
インド・ネパールの炊き込みご飯。大好きです。

あと、ビールとその他ドリンクのメニューがあったよ。

 

 

 

 

店内はこじんまりとしてるけど、清潔な感じ。

この日は私たちは9時前に行ったので、最後の客やったため他にだれもおらず。
(ラストオーダーは9時)

 

 

 

 

「あんまりお腹減ってないなーー」と言いながら、
まずはドリンクのマサラチャイをオーダー。

これもスパイスが割と本気!
冷たいのが甘くておいしい〜♪(´ε` )

 

 

 

まず、オーナーさんのおすすめでもある
タンドリーチキンを頼みました。

どーん!!

大きさにびっくり!!!
これでハーフサイズで、二人やとふた切れずつになるから、結構お腹いっぱいになる感じ。
余裕で食べきったけど。

こんな緑のソース(何ソースかは不明)を出してくれて、ちょっとつけて食べます。
さっぱりしててチキンと合う!!!

というかこのタンドリーチキン、私は台北で一番おいしいと思う!
今まで台北で食べた中でダントツです。
身もぽろっと取れるし、ジューシーでやわらかい。
この時点で「おいしー!やばいー!」連発。(ボキャ貧)

 

 

 

タンドリーチキンを食べ終わりたくないからゆっくり食べてたら
カレー到着!

こちらはマトンのカレー。
 Mutton Tawaってやつです。
店員さんが、超インドな味!っておすすめしてくれたからこれにした。

そしてこちらは、インドの手作りカッテージチーズのPaneer(パニール)のカレー。
これが乗ってるメニューページを写真撮るの忘れたんやけど・・。
Paneer Tikka Masalaやったかな?

私このカッテージチーズが大好き!!
インドカレー食べる時は肉なしでパニール入りを選ぶ率高いです。

肝心のカレーのお味の方は、

 

文句ないくらい激ウマ

 

でした。

もう最高!!!

 

 

 

 

あとは、チーズナンとこちらのご飯。ナンの写真撮るの忘れたけど。

これはメニューのJeera Riceというやつ。

香辛料入れて炊いてるから、カレーと良くあってナイス!
こっちも最高!!!

 

 

 

 

という感じで、食事の最初から最後まで

おいしい!!ほんまにやばい!!

を連発してました。(ボキャ貧)

最初に「あんまりお腹空いてへん」と言ってたのはどこの誰?ってくらい
完食したし。

いやーおいしいもの目の前にしたら胃がおっきくなっちゃうね( ^ω^ )

台北にはインド料理屋多いけど、
ここはかなーーーーりレベル高い方やと思います!

私も写真見てたら食べたくなってきたので、また二週間後くらいに行っちゃいそう。
誰か行きたい人言ってね!!一緒に行くから!