東区のおしゃれなエリアで食べる、ほっこり体に優しいヴィーガン定食★元禾食堂★

東区のおしゃれなエリアで食べる、ほっこり体に優しいヴィーガン定食★元禾食堂★

4月もそろそろ終わりで、今日は雨の台北からお届け。
この季節は雨になるとまだちょっと寒いな~。
でもちらほらマンゴーも出始めてて、これからフルーツがすっごいおいしくなるからワクワク!

 

 

この間、台湾人の友達と東区(忠孝復興~忠孝敦化あたりのオシャレエリア)の
ヴィーガンの定食が食べれるお店に行ってきた!

オシャレやったし、おいしかったので情報シェアします!

行ったのはこちらのお店。
ディナーに行ったよ。

元禾食堂 Flourish
 Facebookページ

住所:台北市大安區敦化南路一段233巷32號
 電話:02-2771-6115
 営業時間:11:30~21:00

忠孝敦化の駅から徒歩3分くらいかな?
神旺ホテル(San Want Hotel)の裏手にあたる所にあります。

 

 

 

ナチュラルフードなカフェだけあって、店内はとっても落ち着く感じ。

平日の夜に行ったら、半分くらい埋まってたかな。

 

 

 

ドア入ってすぐのところに、いろいろヘルシーそうなものも売ってあります。

これおいしそう!!!

ココア杏仁ドリンク!

どんな味なんでしょう・・。
杏仁もココアも好きやから興味あるけど、ちょっと高い!
やっぱこういう健康食品系って安くないよね。

 

 

 

で、肝心のご飯メニューはこんな感じ。
(クリックで拡大)

これは、単品のメインにプラスしてセットにできるもの。

Aセットは+70元でおかずがいろいろ、
Bセットは+150元でAのものと、ドリンクが付きます。

メインはここから選ぶ↓

2人セット、4人セットとか。

ヴィーガンのレストランって、デザートがどれもおいしそう。
ここのデザートメニューもすっごい充実してる!!
そしてデザートがそんなに高くない。

今度デザートだけ食べに来ようかな〜。

もちろんドリンクもたくさんあるよ。

 

 

 

 

 

最初のメニューの写真で、セットミールの説明があるけど、
酵素茶って書いてあるものがつくのですが、
それは欧米で大流行のKombuchaなのです。
日本では紅茶キノコって呼ばれてて、昆布茶ではありません・・。

 

店内で育てられてる、Kombucha a.k.a 紅茶キノコ。

欧米では甘い紅茶でやるのが一般的やけど、ここのは色が違う。
何の味なんでしょう。

 

 

 

Aセットにすると、木のお盆でいい感じで来ます!

これは友達が頼んだの。

こっちは私の。

糖質制限中のため、「ご飯いらないから、何かに変えれる?」って聞いたら
Aセットの付属品の中から欲しいもの選んでOK!とのこと。
なので、サラダ二つにしてもらった(^O^)

 

 

 

Aセットの酵素茶、Kombuchaをまず飲んでみる。

あのでっかい瓶の中で養成されているクラゲみたいなんやけど、
すっごい体にいいのは知ってるけど・・・。

 

 

なんとも言えない味!(´Д` )

 

 

まずくはないねんけどな〜。

ちょっとツンとして、甘くて、なんかよく分からない味でした。笑
体にいい!ということで、一気に飲み干したけど。

 

 

 

さて、私が頼んだメイン。
なんかよく分からない茶色いものが入ってるけど、

メニューを見たら、Tooth Mushroomという種類のキノコみたい。

調べたけど日本語出てこないし、こんなん初めて見たし、
何のキノコかは分かりません!

でも、食感が好き!!
味もちゃんとスープが染みてておいしいー♪(´ε` )
これは麻油って書いてあるから、台湾料理の麻油雞(マーヨウジー・ごま油チキン)のベジバージョンな感じ。
この日は寒かったし、あったまって良かった!

 

 

 

食べて、女2人やし喋りまくって、楽しい食事は終了〜。

レジ横にあるケーキを横目に見ながら

デザート食べずにお会計して帰りました(^O^)/

次は絶対デザート食べに行きたい!!!

 

 

Aセットにすると、だいたい300元ちょっとって感じなので
平日ディナーにしてはお値段も許容範囲!

本当に体に優しいごはんやったので、
食べすぎのリセットにもいいかと。
また行きたいと思える店でした〜。