一時帰国の必需品!海外在住者が日本で使えるお手頃価格なポケットWifi★Wifi東京レンタルショップ★

一時帰国の必需品!海外在住者が日本で使えるお手頃価格なポケットWifi★Wifi東京レンタルショップ★

この間、4月初旬に一年以上ぶりに実家へ一時帰国してきました~。
兵庫県のど田舎なんやけど、私が戻った週末がたまたま寒かったみたいで、
朝と夜が極寒
帰る2日前は30度で海で泳いでたのもあり、ストーブの前から離れられない・・・。
という、久々の日本の冬!を経験しました。
楽しかったけど、もうちょっと暖かかったらよかったなー。

 

 

海外在住者が、日本に帰って困る事は
日本の携帯電話がない事!

私も日本の番号を、もう結構長い間持ってません。
今のiPhoneはもちろん台湾で買ってるから、日本へ行く時は家から一歩出ると繋がらない!
必死で駅なんかでwifi探したり、フリーwifiのサービス探したりしたけども
日本はまだまだwifiが少なくて、過去には友達との待ち合わせにも苦労したことも。

最近は、日本用のSIMが売られてたりするけども、
安いSIM買うと使える量の制限が少なかったり色々あるし・・。

というわけで、今回はポケットWifiを使ってみました!

 

 

 

レンタルしたのは、こちらのもの。
バナークリックでサイトへゴー!

 

 

こちらのポケットWifiは、

  • 家まで宅急便でお届け
  • 低価格
  • 返却もポストへ投函

という手軽さがナイス!ヽ(´エ`)ノ

 

 

 

関空に降り立って、家に帰ったら
さっそく来てたよー。

クロネコさんからのお届け。

 

 

 

さっそく開けてみる!

中身はこんな感じ。

ちゃんと返信用封筒が入ってます。

宛先なんかも全部書いてあるからラクチン。

黒いバッグの中には、Wifi、説明書、充電器の3点セット。

タッチパネル式の画面で、使い方も説明書があるから超簡単!

すぐに繋がったよー\(^o^)/

 

 

 

今回、これでものーーーーすごく助かりました。

特にWifiが繋がらない!なんかのトラブルもなく。
写真とかをLINEで送るとか、どのアプリでもスピードに問題なかったし。
大満足!

 

 

 

一番私がいいなーと思ったのは、返却がお手軽なこと。

返却用封筒に全部入れて、ポストへぽーん!

これ、関空のポストです。

だから飛行機チェックインし終わって、時間あるしコーヒー飲んだりしてたけど
その間もずーっとWifiあり。

そして、セキュリティチェックへ向かう直前に、関空のポストへ投函!
これで返却完了(^o^)

空港ってだいたいセキュリティチェック終わった免税エリアにはフリーWifiがあるから、
その後は困らないし。

 

 

30日レンタル6500円(1日216円)なんかのお得なプランもあるし、
海外在住で、一時帰国する人は見てみてください\(^o^)/

ここから行けるよ~↓

 

 

さあ、次はいつ日本行こうかなー。
友達に東京に呼ばれてるから、いつか行きたいなーとか思いながら、
また来月東南アジア行くわけですが。笑

また今年中?来年には日本いけたらいいなーヽ(´エ`)ノ