アジアのクリエイター雑貨が買える台湾発サイトPinkoiの、海外製マステがかわいすぎ!

アジアのクリエイター雑貨が買える台湾発サイトPinkoiの、海外製マステがかわいすぎ!

台湾の雑貨はかわいい!!!

っていうのは、日本でもメディアなんかで紹介されていて、常識みたいになりつつあるけど。
台北に住んでたら、実際に週末なんかにクラフトマーケットとかもよく見かけて、
すごーいクリエイティブな作家さんとか作品をいっぱい見れる。

そんな台湾と、アジア各地の雑貨が簡単に購入できるサイトは、
前に一度紹介したんやけど、こちら。

Pinkoi!!
↑バナークリックでページへGo!

前に、ドリンクホルダーの記事で紹介しました。

2018年からドリンク用ビニール袋が有料化。環境に優しい、かわいいドリンクホルダーは台湾発祥の雑貨販売サイトでゲット!★Pinkoi★

そんなPinkoiさん、実はめっちゃかわいいマスキングテープもいっぱいある!ということで
なんとキャンペーンとして、3種類もいただきました!!

 

今回プレゼントでいただいたのは、こちらのお店のもの。

JIELINという作家さん。
商品ページはこちら


「麒麟」
はJielinと読めるのかは分からないけど(qilinのはず)・・

麒麟って聞いたら、

「キリンでーーーす。」
「キリンです。」(ええ声)

が即座に思い浮かぶのは、関西人だけでしょうか。

 

 

漫才師が2秒くらい頭の中に出てきたことはさておき、
箱を開けてみる。

おーいい感じー!
かわいいやつ入ってる〜。

 

 

並べてみると、こんな感じです。

やばい、ドツボ!!!!

台湾ぽいタピオカティーと、曼荼羅(大好物)と、アフリカ柄(大好物)の3種類。
このJIELINさんのマステ、こういう一癖ある感じのかわいいのが多くて
Pinkoiのページを見てるだけでも最高に楽しかった。

ミニサイズは18元(おためし的なのかな?)、普通のは130元で販売されています。
130元は台湾基準で考えると安くないけど、
日本のものと値段変わらんし、私は気をぬいたら大人買いしてしまいそう!
クオリティもバツグン。

 

 

 

さて、3つもかわいいのをいただいたので、さっそく使ってみたよー。

まず、アフリカ柄は鏡に。

ダイソーの鏡やけど、もともと動物ステッカー貼ってたし、
アフリカ柄もしっかりマッチ。
満足ー!

曼荼羅柄のは、職場用ハンドクリームに。

中身も白いし、曼荼羅の色が目立っていい感じ!
もともとかわいいボトルがさらにかわいくなりました♪(´ε` )

そして、タピオカティー柄は名刺入れに。

この名刺入れ、長く使いすぎて表面傷だらけだったのです。
マステはそういうのも隠せてナイス!
無機質な名刺入れから、一気にオシャンティな名刺入れになりました!

 

 

このように、マスキングテープは使い方が無限大。

日本でもたくさん売ってるし、台湾の文房具屋さんでもいっぱいあるけど
Pinkoiはそれを軽く上回るくらい種類が多いので、
マステ好きさんにすっごいおすすめです!

 

私ももうちょっと仕入れたくなったので、Pinkoiをじっくり見て回ろーっと。
こういうクラフトとかDIYって楽しいよねー♪(´ε` )