台湾ファミマがオシャレになってきてる?TWININGSのレモンティー販売開始!

台湾ファミマがオシャレになってきてる?TWININGSのレモンティー販売開始!

ご無沙汰しております!Cocoです。

4月の最初の2週間は、あっっっっっっっっっという間に過ぎてしまいました。
台湾では5連休があったけど、その間一年以上ぶりに実家の兵庫県の田舎に帰ってて、
それが終わって台湾戻ったら週末は2日間の野外フェス。(Urban Nomad)
ブログ書く暇がなく、寝て疲労回復するのに精一杯でした・・。

でもまた今週からがんばって記事ばんばん上げていくよ!
ネタは溜まってるし!

 

 

まず、はこちら~。
先週末からかな?
台湾ファミリーマートでこんなおいしそうなドリンクが販売されているのを発見!

ポスター入れてる額が若干汚いのはご愛嬌。
台湾は外やと排気ガスすごいしね~。

TWININGSファミマのコラボのドリンクが売り出したみたい!

このブログを読んでくれている人は、私がデザートより飲み物好きなのがお分かりかと思いますが。
ソッコー試しました\(^o^)/

 

 

ファミマカフェのメニューの一部なので、レジで口頭で注文。

このカフェメニューの下部分のところ。
(クリックで拡大)

 

TWININGSシリーズは、種類が4つあって、

經典唐寧茶=クラシックTWININGSティ 50元
(伯爵=アールグレイ/四紅果=赤い果物のフルーツティ?)

唐寧果茶=TWININGSフルーツティ 50元
(檸檬伯爵=レモン入りアールグレイ/檸檬四紅果=レモン入り赤い果物のフルーツティ?)

 

このポスターで宣伝してるのは、下のレモン入りフルーツティ!
せっかくなので、檸檬四紅果にしました!

 

 

 

カップがTWININGS仕様になっててかわいいー!

トロピカルな感じで私は好きです。
ていうかこんな柄の服何着か持ってるんじゃないかと思う・・。

 

 

お味の方は、おいしい!!!!\(^o^)/

レモン入りの方は、なんかレモンとシロップを固めた氷?みたいなのを入れてたけど
しっかり甘酸っぱいレモンの味がします。

アイスにしたけど、ホットもできるみたい。
昨日ちょっと肌寒かったから、ホットにしたら良かったんやけど、
トロピカル柄につられてアイスを注文して、寒!と思いながら飲んでました・・。

ただ、ファミマはドリンク屋さんではないので
甘さの調整はできないとのこと。

多分そのレモンシロップがもともと甘さが決まってるんでしょう。
普段コンビニで買うパックとかボトルドリンクの甘さがOKな人は問題なく飲めると思うけど、
糖質制限中の身で、普段ドリンクスタントでも微糖の私にはちょっと甘かった・・・。ヽ(´エ`)ノ

 

 

今から台北はどんどん暑くなる!!
ので、あっつーーーーい日に、汗だくだくになって、

疲れた~~~疲労回復したい~~

って時にはパーフェクトかと!

 

ふつーにおいしいので、見かけたら飲んでみてくださーい。