激うまグリルチキン一匹分が320元!コスパ最強のフィリピン料理屋さん★龍菲小吃店★

激うまグリルチキン一匹分が320元!コスパ最強のフィリピン料理屋さん★龍菲小吃店★

最近、ディープなお店情報が増えてきているこのブログ。
需要はあるのだろうか・・と思いつつ書いてるけど、続けます!

ここのお店は実は秘密にしておこうと思ったんやけど。
仲のいい友達にしか教えてなかったんやけど。
あまりにもおいしくて、コスパ良くて、
さらにディープさ加減も大好きやから、ブログでシェアします。

 

 

民權西路駅〜圓山駅の間の、中山北路沿いには
フィリピンストリートが存在します。
日曜日になると、多分そこに教会があるからか、
フィリピンの人でごったがえす所がある。

道端で服とかいろいろ売ってるし、ここは台湾!?って最初びっくりしたんやけど、
その中でとーーーーってもおいしいレストランを発見したのが4年前くらいかな。
フィリピンの人じゃなくても全然ウェルカム!なので、ちょこちょこ通ってます。

それがこちらのお店!

龍菲小吃店

住所:台北市中山區德惠街5號地下1樓
 営業時間:9:00〜20:30
 定休日:なし

 

アクセスは、民權西路の駅からだと、中山北路へ出て北へ歩く。
晴光市場を過ぎて、もう少し真っ直ぐ行って、この德惠街で右折すればすぐ!

こんな感じで、OPENのサインと上にメニューが見えたら、ここがレストラン!
といってもお店は地下なので、左側の階段を下る。

階段を降りると〜〜〜

 

 

 

めっちゃ広いレストラン!

日曜日は人が溢れてるけど、この日は土曜日の夕方早い時間やったので空いてました。
食べてたら、ちょこちょこ人が入ってきたよー。
でもほんまに日曜日はほぼ満席になる!

 

 

 

階段を降りたらすぐにカウンターがあるので、そこで注文します。
メニューは上に書いてあるのと、
(クリックで拡大)

メニュー表もあるけど、

この表はタガログ語メインなので読めない。

ところどころ英語もあるけども!チキンとか。
なので、上のメニューの写真を見るのがベター。

あと、おかず系は指差しでもOK!

このおかず一品にもライスが付いてくる。

 

 

 

うちらのこの日の目当ては、このカウンター奥にあるこれ。

そう、ここで回りながら焼かれている
グリルチキン!

ここのグリルチキン、いつ食べても最高においしい!!
揚げてないから飽きずに食べれるし、身もパサパサしてなくて最高ー(^O^)

 

 

 

カウンターで、おばちゃんにWhole Chickenと、あとLechon(ロースト豚?)と、野菜炒めみたいなのを頼んだら

「チキンはハーフサイズも1/4サイズもあるよ?」

と言われる。
うん、普通女子二人でそんなに頼んだりしないんやろうね・・・。笑

余ったら持って帰るから大丈夫!(ていうかちょっと持って帰りたい!)
と言うと納得してもらえました。

ちなみに!
ここの店員さんは、フィリピンの人だけどm中国語がものすごくうまくて、英語もOK。
なので中国語できなくても安心して行けます♪(´ε` )

 

 

 

このすっごい優しくてフレンドリーなおばちゃんがチキンを切ってくれている間に、

フォークとかをセルフサービスで取る。

この時ここに手袋もあるので、チキンを頼んでたら取っておきましょう。

調味料もいろいろあるから取ってみる。

表記がタガログ語なわけですが、左から

・ナンプラー
・レモン入りしょうゆ
・しょうゆ
・お酢

ってなってました!

赤字にしたけど、このレモン入りしょうゆは絶対取るべき。
チキンと最高に合います!!!

 

 

ここのお店はスープもセルフサービスで追加料金なしで飲めます。

こうやって、床にぼーーーんっと無造作に大きい入れ物があるので、
横の紙ボウルに入れる。

 

が!

 

お玉がでかすぎてすっごい入れにくい(^O^)/

スープついでたら、おばちゃんが
「新しいスープあげるよ!!」って言って、テーブルまで持ってきてくれました。

わかる?
お玉でかいでしょ?笑

大きい床に放置の鍋から熱々のスープをつぐとき、このお玉扱いにくくて火傷しそうなった事があります・・。
注意しましょう〜。

 

 

 

そんなんしてたら、チキンが来ました!!

グリルチキン!!!
ちゃんとカットしてくれるのがポイント高い。

手前はLechon(レチョン)というフィリピンを代表する豚の料理で、
奥がゴーヤとその他野菜と肉の炒め物?みたいなやつ。

 

 

さっき取っておいた手袋で、

手づかみでいただきます。

別にフォークとかお箸とか使っても全然問題ないけど、
私は前に激混みの日曜日に来た時は、お客さん私たち以外が全員フィリピンの人で
チキンはみんな手づかみで食べてた!

ので、私もここでは手づかみでいってる〜(^O^)
てかその方が食べやすいし!
手袋あるから手汚れないし。

 

この日は一緒に行った友達(日本人・女子)は初めてここで食べたけど、
「超おいしい!!!」を連呼。

この前食べたばっかりやのに、もう食べたいとか言い出してるし
お気に召されたようです。

でもほんまにこのチキン、ジューシーで最高においしい。
私も今ブログ書いてて、飯テロでだいぶ自爆してるような感じやけど、
また近いうちに行っちゃいそう・・。

というか、これが320元っていうのが信じられない!!
こんな安くておいしいグリルチキン、他にないです。
コスパ良すぎ!!

あと、お店のおばちゃんが、

「チキン食べるなら土日においで!

月曜日は週末からの残りのチキンだから、フレッシュなのは週末にあるよ!」

って教えてくれました。
日曜日は激混みやし、行くなら土曜日がベストかも。

 

 

 

チキン食べてる時に、友達がクリエイティブな裏技をやりだしたんですけども。

DIYチキン雑炊!

スープ(牛の骨のスープ)がすっごいおいしいんやけど、
それにご飯とチキンを入れて食べだした彼女。

ものっっっっっすごいおいしいらしいです。
私は糖質制限のためご飯食べてないよ〜。

喜んでもらえてよかった♪(´ε` )

 

 

このレストランは多分万人受けするところじゃないけども・・。
東南アジアラブな私と友達は大好き!!

言い過ぎやけど、チキンはほんまにおいしいので、
手袋でかぶりつきたい気分の時に行ってみてください!