ホテルの部屋で小籠包も夢じゃない!?台北はフードデリバリーアプリが超便利★UBER eats★

ホテルの部屋で小籠包も夢じゃない!?台北はフードデリバリーアプリが超便利★UBER eats★

私が思うに、台湾っていろんな面でアプリというかスマホカルチャーが進んでる。
中国大陸ほどではないにしても、街中レンタルチャリ(O Bike)なんかも
レンタルから支払いまで全部スマホでできるし。
台北って便利すぎて離れられへん!

 

最近また超便利なアプリを発見したので、ご紹介。
旅行者の人でも使えるよ!

 

 

タクシーのUBERは日本はないのかな?
世界各国でおととしぐらいからすごい勢いで成長してるアプリですが、
去年台北でもUBER eatsという
フードデリバリーサービスのアプリが登場!

こちらのウェブサイトからダウンロード&登録ができます!
(サイトは日本語あり)

タクシーの方のUBERは、台湾でもいろいろ問題になって
今はサービスは一応あるけど、車の数がかなり少ないもよう。
でもこっちのUBER eatsは私の周りの人はよく使用してて、超便利!!

 

 

アプリをダウンロードしたら、クレジットカードの登録が必要。
UBERを持っていればそのままつながるけど、
持っていなくてもこっちのアプリ単独でもできるみたいです。

アプリの使い方はシンプルで、食べたい物を探してポチるだけ!
配達の住所も何個でも登録できるから、
旅行者の人なら泊まってるホテルの住所を入れるのも全然あり。

 

 

 

では、どんなフードがあるのか見てみましょーーう!

アプリ内で、カテゴリー別に探せます。

アプリ自体は英語やけど、ここはやっぱりどうしても中国語になってしまうみたい。
支払いとか、住所入力なんかは全部英語なのでご安心を。

 

 

 

私が好きなレストランも何件か入ってます!

永康街にあって、外国人に絶大な人気を誇るこのカフェToasteria!
私も大好きで何回もブランチに行ってるけど、ほんまに何食べてもおいしい(^O^)
今度家から出るのめんどくさい時に、これで頼んじゃおうかな〜。

ちなみに記事はこちら↓

永康街・鼎泰豐の隣にダントツおしゃれなカフェがオープン!★Toasteria永康★

 

 

 

 

続いては、このピザ屋さん。

前に一回行った事あるけど、クオリティ高くて最高やった!
ジャンクなピザではなくて、ピザレストランのおいしいピザを求める人にオススメ。
どのピザも最高においしかったです。

 

 

 

それに、マーラー牛肉麺がおいしい麻膳堂も!!

ここのマーラー牛肉麺、ハマる〜!
最近食べてないけど、見てたら食べたくなってしまう!

記事↓

がっつりランチ!な日にパーフェクトなマーラー牛肉麺のお店★麻膳堂★

 

 

 

あと、ドリンクやかき氷なんかも頼めるみたい。

かき氷はクーラーボックスに入れてデリバリーすると思うけど、溶けないんだろうか・・。
今度ちょっと怖い物見たさでやってみようかな。笑

ドリンクはわりとたくさんのお店がUBER eatsにあるので、
家で友達いっぱいくるし〜みたいな時にたくさん頼めて便利そう。

 

 

 

 

そして、私が一番ナイス!!と思ったのは・・

 

 

 

 

これ!!!!

あの有名な杭州小籠包がある!!!

 

本店は中正記念堂近くにあって、鼎泰豐よりも安くておいしい小籠包のお店。
語学学校通ってた時はよく友達とディナー行ったなー。なつかし!

UBER eatsに出てるのは、支店の民生店みたいです。
そっちのお店は行った事ないけど、支店やから味は一緒やと思う。

小籠包はもちろん、できたてアツアツでせいろから出てくるのが最高やけど、
もし時間がなかったりとか、外が大雨!(台湾あるある)な場合は
ホテルの部屋から一歩も外に出ずに小籠包注文
というラグジュアリーな事もできますね。

 

 

注意事項としては、

  • どのお店も営業時間内のみ対応
  • 配達してくれるドライバーから電話がかかってきたら中国語オンリーな場合が多い

という事ぐらいでしょうか。

ホテルの場合は、電話で何言われてるか分からなければ
フロントに行けば助けてくれるかと思うけど。
Airbnbなんかだとフロントがない事が多いので、住所は正確に入れましょう!

 

 

もし台湾で使ってみよう!という人が入れば、登録時にこのコードを入れてみてください!

これで、初回のデリバリー料金が割引になるよ(^O^)/

 

 

台湾旅行、台湾生活をもっと快適にするために!
ナイスなアプリとかサービスがあれば、どんどん紹介していきまーす♪(´ε` )