ついに復興南路で発見!!文句無しのコスパ・味のステーキ屋さん★肉塊牛排★

ついに復興南路で発見!!文句無しのコスパ・味のステーキ屋さん★肉塊牛排★

台北ではおいしいステーキは高い!っていうのは前も書いて、
大好きやったびっくりステーキが閉店して以来
またもやステーキ難民になってしまってたんやけど
ついに見つけました!!!!!
最高のステーキ屋を!!!

ちょっとテンション高いよ(^O^)/

 

 

なんでステーキ難民かっていうと、
台北では

安いステーキ:夜市とかのペラペラステーキ、絶対スパゲティつき
おいしいステーキ:高級レストランで超高い

というふうになっているのです。

私が求めてるのは、欧米のパブのメニュー的な感じで
そんなにめちゃくちゃ高くないけど、
ちゃんと分厚いカットでジューシーなやつ!!
分かりますかこの感じ。

ちなみに前通いつめてたこのお店は、一時閉店中。

ミートラバー必見!台北のコスパ最強ステーキ屋★びっくりステーキ(一時閉店中)★

最高やったのに!!
一時閉店中ってことはまた開くのだろうか。
もし誰か知ってたら教えてください。

 

 

 

さて、テンションぶち上がり〜〜になるくらいの、見つけたお店はこちら!

肉塊牛排

住所:復興南路1段5號2樓
 電話:02 2741 0816
 営業時間:平日11:30〜14:00/17:30〜21:00、土日11:30〜21:00

 

南京復興駅と、忠孝復興駅の真ん中くらいかなー。
どっちから歩いても10分くらい。

 

 

今回初めて行ったんやけど、入り口がちょっと分かりにくかった。

この看板の下にビルの入り口があります。
このエステ?みたいな看板が主張しすぎてるので、ちょっとびっくりして、
え、ここ?ってなるけど、上の看板を信じて大丈夫!

お店は2階なので、そのまま階段を上がると

この木のドア!
ここが入り口です。

 

 

店内は、こじんまりとしたアットホームな感じ。
高級レストランでは決してないけど、清潔で全然問題なし。

8時過ぎてから行ったから、あんまりお客さんがいなかった。
土曜日やったのに。
あんまり知られてないのかな・・・?

 

 

肝心のメニューはこちら。残念ながら日本語メニューはないけども。
(クリックで拡大)

値段、安くない・・・?
フィレはちょっと高いけど、それでも他のレストランより全然安い。

サーロイン14ozで540元ってほんま?と思って見ていくとー・・

21ozで740元

こっちは、二種類の違うお肉を7ozずつハーフハーフにできるプラン。

ちゃんとビールとワインもあるよ!

 

 

値段が安すぎる!!
ほんまにね、ステーキが有名なTGIFridayとか行っても、
このサイズのステーキやと1000元近くする。

私はサーロイン10oz、友達は最初のメニュー上から二番目のMoon Walk Steakというのの14ozを注文。
Moon Walk Steakって何・・・。
どこの部位なのか一切分かりません。
けどおすすめらしい。

とりあえず、
わくわく!!!(^O^)

 

 

 

まず、スープと飲み物、ご飯がセルフサービスなので取りに行く。

これはおかわり自由。
アルコールとかは別途注文になるけど、金柑梅ジュース(私は苦手)とレモン水は無料。

スープはオニオンスープ。
あっさりでおいしい!

パンもサービスでついてきます。

パンに塗る用のスプレッドがあったけど、バターじゃなくてなんか甘いクリームやった。
謎の味で、何かは不明。

糖質制限中のため、パンは味見のため一口だけにしたけど
ふわっふわでおいしかった!
全部食べたかったな〜・・・。
やせたら食べよう。

 

 

 

そうこうしてるうちに、来ましたよ!!!

念願の分厚いステーキが!!!

キターーーーーー!!!!

っていうのが脳内再生された瞬間。

 

This is EXACTLY what I was talking about!!!!
これやこれやー!これが食べたかったの!
How I missed you!!!

変なスパゲティもついてません。
合格〜(^O^)

サーロイン、10ozでこの大きさです。
って対象物がなくてよく分からなかったらすいません・・。
これでお値段440元!
台北ではまじで破格。

味は言うまでもありません。
おいしいーーー!!
焼き加減も最高。

 

 

 

友達と二人、お互いのステーキを試したかったので、わけわけ。

このフォークで刺してるやつが、例のMoon Walk Steakなんやけど
こっちはなぜかすでにカットされて出てくる。

で、未だにどこの部位か分からんけど、
これすっごいおいしい!!!

サーロインはちょっと筋があったりして、硬いところや脂身もあるけど
このMoon Walk Steakはそれが一切なし。
フィレでもないしな〜〜なんなんやろう。
ジューシーで、やわらかくて、パクパク食べれちゃいます。

私はこのMoon Walk Steakの方がおいしいと思って、
友達はサーロインの方がおいしいと思ったので
お互いに次行く時何を注文するかはもう決まった感じ。笑

 

 

というか、ハーフハーフができるから、サーロインとのハーフにしてもいいね。

ハーフハーフにする場合は14ozの量になってしまうけど、
私余裕でいけます(^O^)

 

大食い万歳!
体がでかいからしょうがない。(167cm、がっしり型)
日常生活で多分人よりエネルギー消費してるんでしょう。
ということにしておきましょう。

 

 

 

台北に住んでいるor旅行で来ている、ステーキ難民のみなさん!!!
旅行の人はあんまいないか。

騙されたと思って、ここ行ってみて!
満足できると思います。

 

そして・・・
土曜日の夜に働いてた、台湾人のウエイトレスのお姉さんが
日本語勉強してるみたいで、がんばって日本語でたくさん話してくれて楽しかったよ。

お会計の時にレジ行ったら、そこにばっちり日本語の教科書置いてあったし。笑
ハイライトとか書き込みいっぱいで、めっちゃがんばってる感じ。
日本人あんまり来ないのか、すごく嬉しそうにしてくれたので
日本人が来ると喜んでくれるかもしれません!

 

ていうかもうとりあえずめっちゃおすすめ。
月1で通う事は確定しました(^O^)/