スマホの備品を買うなら夜市より断然【アキバビル】が安くておすすめ!★光華商場★

スマホの備品を買うなら夜市より断然【アキバビル】が安くておすすめ!★光華商場★

またまたブログ更新怠ってしまっています・・・。

実は最近本気ダイエットを始めて、糖質制限とかしてがんばってるんやけど
そうすると台湾での食べ物レポができないことに気づいて。笑
ちょっとネタ切れ〜ってなってました。
ブロガーとしてあかんやん!

過去に撮り溜めしてる写真とかいっぱいあるから
ちょこちょこ小出しに食べ物記事も書いていくけど、
今日は買い物編。

 

 

台湾へ遊びにきたことのある人は、みんな夜市行ったことあると思うけど
食べ物屋台の次くらい?に多いのが、スマホ関連商品のお店ですよね。

台湾は国をあげての産業もITなだけあって
スマホの備品とかケースなんかが日本で買うよりずっと安い!
なので、私もスマホの備品は絶対台湾で買うようにしてるんやけど、
最近夜市より安い素敵なお店を見つけました(^O^)/

 

 

それはこの、私が勝手に「台北のアキバビル」って呼んでるビルの中。

光華商場

住所:台北市中正區市民大道三段八號
 営業時間:10:00〜21:00
 定休日:火曜日

 

忠孝新生駅から徒歩5分くらい!
アートパークの華山のすぐ横。

ここは本当に秋葉原みたいな、IT商品ならなんでも売ってる!っていう場所で
このビルの中は超カオスってて、店がひしめきあってます。

パソコンから携帯、カメラ、オーディオ関連まで
多分ほとんどのものが見つかるかと。
中古のスマホなんかも売ってる!

 

 

 

中が結構複雑なんやけど、一応平面地図がビルの入り口に貼ってある。
(クリックで拡大)

行きたいお店はここ!

エスカレーターで二階にあがって、エスカレーターから降りたらそのまま前に進み
一つ後ろの筋に入って3番目のお店。
(わかりにくいよね・・まじで説明しづらい!)

 

 

気に入ってるお店の外見はこんな感じ。

通訊超市というお店。
お店の中が全部青い照明になってるから、わりと分かりやすいかも・・?

 

 

 

ここはスマホ関連用品の専門店!

たまたまふら〜っと入って、いろいろ見てた時に思わず買っちゃったんやけど
このレンズ!!!

スマホにクリップ式でつける広角レンズなんです。

 

 

 

 

 

お値段なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

350元!!!!!

 

 

 

 

 

 

安くない?
日本じゃこんな値段で買えへん気がするんやけど!
ていうか夜市やったら500元くらいしそうな気がする。

 

 

 

お店の中に、スマホ用レンズがいーーーーっぱい置いてあって
サンプルもあるからその場で自分のスマホに付けて試してみることも可能。

どれもお値段安いよね〜。
私が買った350元って高い方やし。笑

自撮り棒も、自撮り用ライトとかもたくさん売ってる。

ちょっと質のいい、高いレンズはレジ横にキープしてあります。

高いって1000元くらい?って聞いたけど、
「いや、500〜600元くらい」って言われたので、
こっちもちゃんと見てから買えばよかったかなと思ったけど。

でも私が買った広角レンズ、ブレないしちゃんと広角になって綺麗な写真が撮れる!
特に友達と自撮りする時に、いい感じに距離が広くなるから
顔がそこまででっかく写らなくてナイス!
大人数で自撮りするとかにめっちゃ便利♪(´ε` )
350元、大満足です。

 

 

 

 

そのほかにも、

イヤホンとかたくさんあって、
さらには・・・

 

 

 

 

iPhoneの電池までも。

これは自分で付け替えれる人じゃないと無理やけど!
そしてもちろんアップルの正規品ではないけど、
アップルストアで電池変えたら高いし、自分でできる人なら全然安くつくよね〜。

 

 

 

ちょっとしたスマホガジェットが欲しい人とか
台湾のお土産でちょっと変わったものが買いたい!っていう人なんかにめっちゃオススメ。

この小龍包屋↓と近いから

トリュフ小籠包に感動!!日本人に超有名な小籠包のお店★濟南鮮湯包★

アキバビル→小龍包コースも全然ありかと。

 

 

ここのお店以外にも、周りにお店では多分コアな物とかも売ってるから
ビルをふらふら歩き回ってみるのも楽しいよ(^O^)
ただし、土日は結構ごったがえしてるので、行くなら平日がオススメです!