【幸せボンビーガール】で紹介されていた台北のレストランの詳細

【幸せボンビーガール】で紹介されていた台北のレストランの詳細

ブログの更新を怠ってて申し訳!
旧正月、台北にいるなりに楽しんでます。
明日でもう6連休が終わるなんて信じられへんけど。今年短いよー。

 

先日【幸せボンビーガール】が放送されて以来、
インスタグラム、Twitterなどでたくさんメッセージをいただきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

リクエストが数件あったので、テレビで劇団ひとりさんと一緒に行ったレストランの詳細を書きます!
(ゴッドハンドのマッサージは別記事にします)

 

1. 四平街番茄牛肉麵

これはトマト牛肉麺のお店!
番茄(ファンチエ)トマトって意味です。

かなーーり有名なお店で、日本のガイドブックにもたくさん載ってるはず。
最寄駅は松江南京で、この辺りはホテルも多いので旅行の方も行きやすい!

四平街番茄牛肉麵

住所:台北市中山區四平街93號
営業時間:11:00〜14:00, 17:00〜20:00
定休日:日曜日

 

松江南京の駅から徒歩5分ほど。
上に旗がたくさんぶら下がってる商店街を抜けたすぐ先!


*画像はGoogleストリートビューからスクショしました。

 

ここの麺は、刀削麵という、でっかい包丁で麺の塊を削って成形する麺。
短くてぶっとい、下手したらニョッキ?みたいな、独特の麺です。
歯ごたえがかなりあるから、めーーーっちゃお腹いっぱいになる(^O^)

看板メニューはもちろん蕃茄牛肉麵!
牛肉麺なのに、スープにトマトがいっぱい入ってる麺。
140元やった気がする。
さっぱり食べれておいしくて大好き!!!

でも私はできるだけ、一人で食べる時の外食は100元以下に抑えたいので・・。
蕃茄麵(トマト麺)っていう、肉なしバージョン(80元)を頼んだりする。
60元違うし!スープはビーフの味するから問題なし〜。

 

撮影の時に初めて知ったけど、日本語メニューがあります。
なのでオーダーも安心!

おすすめです♪(´ε` )

 

 

2. 饗食天堂

こちらは食べ放題のお店!
シァンシー ティエンタンと読みます。

撮影の時は少し離れた店舗に行ったけど、台北で一番行きやすい店舗はATT4FUN店か、
台北駅の京站店(Q-square)かと。

饗食天堂 ATT4FUN店
 住所:台北市信義區松壽路12號6樓(ATT 4 FUN百貨6F)
  電話:02-7737-5889

饗食天堂 京站店
 住所:台北市大同區承德路一段1號4樓(Q square 京站時尚廣場4F)
  電話:02-6617-1168
 
 

Q-square店はこんな感じ。

お店のウェブサイト(こちら)に、外国人観光客用の予約ページがあります!

このお店はディナーでも1000元くらいで食べ放題なので
地元の人に大人気!!
なので、絶対に予約をおすすめします。

 

このビュッフェには、洋食・和食・中華・サラダバー・寿司・デザートなどなど
思いつくかぎりの食材がある!

私が行く時は、普段食べると高い刺身と肉をひたすら食べ続けることに専念します(^O^)
炭水化物とかいらんねん!
とにかく刺身と肉!とくにステーキ系のやつ!!!

それに飽きたらデザートも食べるんやけど、
ここのお店のケーキがレベル高くてびっくりした。
チョコのやつとかさ、めーーーーっちゃおいしかったよ。
撮影なのにしっかり食べてしまった(^O^)

かなり大食いな私にはコスパ良かったので、絶対また行きたいと思います!

 

どっちのお店もおすすめ〜。