素敵すぎる空間で食べるビーガンのタイ料理★The Green Room★

その他アジア料理
スポンサーリンク



台北は旧正月が近づいてきて、街がそわそわしてます。
私はただ6連休が待ち遠しい!それだけ!!
どうもCocoです。

最近ビーガンになった友達とご飯する約束があったから、
前から気になってたビーガンタイ料理のお店に行ってきたよー。

 

 

お店情報

このタイ料理のお店は全てビーガンなので、乳製品もなし。
日本よりはベジタリアンに優しい環境の台湾でも、ここはビーガンの人が安心して行けるお店(^O^)

The Green Room

Facebookページ

住所:台北市大安區仁愛路四段300巷25弄3號
 電話:02 2704 5208
 営業時間:12:00〜16:00、17:00〜22:00
 定休日:日曜日

 

最寄り駅は信義安和で、そこから徒歩5分くらい!
結構入り組んだ住宅街の中にあるけど、近くまで行けば看板もあるしすぐ分かるはず。

 

この辺りはわりと路地裏にものすごくオシャレなカフェ、レストランが多いんやけど
ここも負けずにおしゃれ!!

中のセットアップがとにかく素敵で、インスタ映えは間違いなし。

入り口近くのこのソファ席良さそう〜。
うちらが行った時は予約の子たちがいて座れんかったけど。

 

 

メニュー

メニューもたくさんチョイスがある!
(クリックで拡大)

↑2人用セット

↑4〜5人用セット

↓アラカルト

飲み物も充実してる。

飲み物で私が気になったのは、ここ数年欧米で人気爆発のKombucha!

このKombucha昆布茶ではなくて・・・

日本では紅茶キノコと呼ばれるもので
スーパー健康フードらしい。

なんかキノコみたいなやつを砂糖いっぱいの紅茶に入れてビンで育てるみたい。
超興味あって、ずっと飲んでみたかったけど
ディナーに行ったためお酒にしました。(^O^)

ピニャコラーダがこの日はBuy one get one freeっていうから。

もうちょっとお酒が入ってた方が好みやったけど。
ココナッツ味は超おいしい!

あと、ここはソイミルク(豆乳)ドリンクが充実してる!

台湾って、朝ご飯屋さんとかで豆乳めっちゃ売ってるのに
ソイラテとかの豆乳ドリンクって少ないイメージ。
なので、ソイミルクドリンクが好きな人はお茶しにいくのもいいかも。

 

 

ビーガンタイ料理

肝心の食べたものは・・

イエローカレー!
これが載ってるメニューのページ撮ってないねんけど(ページ多いし)
Special Coconut Yellow Curryっていうメニューです。

激うま(^O^)
そんなに辛くなくてナイス!
ココナッツミルクがまろやか〜。

ご飯は、ターメリックライス。
カレーと合っておいしい!

タイ式ムーンケーキ
Thai Style Moon Cake with Pumpkin

ベジではないタイ料理屋さんなら、中にエビのミンチが入ってるやつ!
外はカリカリで中はふんわりで超おいしいやつが、ここでは中身はカボチャです。

これはねー・・・不味くはないんやけど、私は普通のエビのが好きかな。笑
カボチャが甘くて、いつも食べてる味と違い過ぎた!

トムヤムスープ
Classic Tom Yum Soup

タイ料理の定番!
ピリッとちゃんと辛くておいしかったー!

普通はトムヤンクンでエビとか海鮮の味が効いてるけど、
ベジのみでも全然おいしいー♪(´ε` )

ライスボール
Thai Style Riceball Dish

店員さんにおすすめしてもらって食べたけど、中華料理の獅子頭(ミートボール)に似てる!!
肉っぽい味なんやけど、ちょっとがんもどきにも似てるかな〜。
ライスでできてるとは思えない不思議。
おいしい!!
けど、タイ料理というよりは、中華料理に近い気がするな〜。

 

で、一番感動したのがこれ。

揚げた豆腐のレタス包み
Northern Thai Style Tofu with Lettuce Cups

これやばい!!!
うんまーーー!(^O^)って、行った人全員なった!

こういうふうに、豆腐でできてる具をレタスに包みます。

中華料理でもこれあるよね!肉のミンチで!

Northern Thaiって書かれてるから、
中国に近いし、影響受けてるってか文化が混ざってるんかな〜。
バンコクでは見たことない料理。

この豆腐の具が味付けが最高で、レタスでさっぱりするし、何個でもいける!!
このレストラン行く人には絶対頼んで欲しい一品。

お腹いっぱい食べたけど、デザートも食べてしまいましたよ。

イチゴタルト!
台湾は日本よりイチゴの季節がちょっと早いから、もう出回ってるよー。

デザートは、店頭のキャビネットに入ってる。

ヴィーガンのデザートってなんでこんなおいしいんやろうね〜。

食べてて、乳製品入ってないとか一切わからん!
何使ってるかわからんけど、クリームはクリームの味するし。
何より、食べててちょっと健康な気がするのがいいよね(^O^)/

 

 

3人で行って、お会計は合計2000元ほどでした。
一人1000元行ってないから、ディナーとしてはそんなに高い方じゃないかも。

私はベジタリアンはなくて、肉もガンガン食べるけど
ベジとかビーガンの料理大好き!
野菜しっかり食べれるし、「これ肉じゃないの!?」っていうサプライズもあるし。笑

台北にもこういうオシャレで健康的に食べれるお店が増えてきてるから
どんどん開拓していきます!

 

コメント

  1. マキ より:

    こんばんは!
    はじめまして(^^)
    今、録画していた「ボンビーガール」で、きょうこさんの事を拝見していたところです(^^)
    今年は行けそうにないのですが、2〜3年後に、台湾へ旅行に行きたいと思っております(^_^)
    ただ、旅行するにあたり、いくつかわからない事があり、質問させていただければと思い、コメントさせていただきました(^^;;
    1つめは、台湾の「虫」事情について。
    セミ・ゴキブリが大の苦手で、GWとかに旅行したいと思うのですが、何月がオススメなのか?ということです(^^;;
    セミが出る季節は、家から一歩も出れず、買い物などは主人に任せっきりになってしまうくらいです(/ _ ; )
    2つめは、地下鉄にのった場合、地上へ出るのに、エスカレーター、もしくはエレベーターなどの移動手段があるか?です。
    去年、香港に行った時に、エレベーターの場所がわからず、長い階段を重いトランクを持ちながら半泣きになりなって登り降りして、その後クタクタになり、その日の予定を全てキャンセルしてしまったので、台湾で同じ思いをしたくなくて…(/ _ ; )
    今、一番気になる事が、この2点なんです(^^;;
    まだ先の話ですが、今から台湾の事を少しでも知って、楽しい旅にしたいと思っております。
    ご面倒をおかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • cocointw1112 より:

      コメントありがとうございます!
      「ボンビーガール」、とてもたくさんの人に見ていただいたようでびっくりしてます。

      ご質問にお答えしますね。(^O^)

      1.虫についてですが、ゴキブリは台湾はそれはもうそこらじゅうに・・・。
      今の季節、冬の間の12月〜2月は比較的少ないですが、
      5月はもう暑いので道で出くわす可能性は多いにあります。
      ホテルなんかの建物の中では出ないと思いますが、とにかく普通の道によくいるので
      歩いている時にはほぼ確実に目にするかと思います。
      台湾大好きですが、ゴキだけは未だにちょっと嫌ですね。笑
      セミは日本ほどいないと思いますよ!
      真夏の8月くらいには声が聞こえることがあっても、姿はほとんど見たことありません。

      2.台北の地下鉄は、かなーーーり親切な作りになっていて
      どの駅にもエスカレーターがある出口は必ず数個はあるし、エレベーターも設置されています。
      私も東京に行った時に、エスカレーターの少なさに驚きました!
      台北の地下鉄はわりと新しいシステムなので安心してください。

      他にも何かありましたら聞いてくださいね♪(´ε` )

      • マキ より:

        おはようございます!
        色々と丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます(^_^)
        ゴキは仕方ないみたいですね(^◇^;)
        地下鉄は、エスカレーターやエレベーターがあるとのことで、安心しました!!
        また、わからない事があれば、質問させていただけると嬉しいです(o^^o)
        インスタとfacebookもフォローさせていただきました!!(くるみボタン旭屋)
        これからも更新楽しみに拝見させていただきますね♪

        • cocointw1112 より:

          インスタとFB見ましたー!
          たくさんの「いいね」をありがとうございます♪(´ε` )
          また何かありましたらお尋ねください!

  2. IndieMusic より:

    Thanks a lot for your job!!!

タイトルとURLをコピーしました