見た目かわいすぎ!!な変わり種タピオカティーならココ★丸作食茶★

見た目かわいすぎ!!な変わり種タピオカティーならココ★丸作食茶★

台湾のいいところって、街中にドリンクスタンドが多いとこ!
スイーツよりもドリンクの方が好きな私には超嬉しい。
ブログでも色々とドリンクスタンドを紹介してるけど、
去年から噂に聞いてた変わり種タピオカティーを
週末にやーーーーっと機会があったので飲んできたよー(^O^)

 

店舗が他チェーンよりも格段に少ないこのお店。

一つ一つの店舗で、タピオカを手作りしてるのが売りらしい。

普通は多分乾燥タピオカを戻してるんやと思うけど
ここはちゃんと作ってるみたい。

今回行ったのはこちらのお店。
遠出の用事があって、板橋のとなりの駅、府中ってとこに行ったら駅の目の前にあった!

丸作食茶
 ウェブサイト

住所:新北市板橋區中山路一段19號
 営業時間:11:30~23:00

 

サイトのこのページに台北地区の他店舗の住所が載ってるけど、
行きやすいのは台北101近くのファッションビル、ATT4FUNにある店舗かなー。
このあたりで買い物してたらサクッと寄れちゃいます。

 

写真からもわかるように、ここのタピオカは一種類ではなくて
カラフルなタピオカが色々ある!

こんなん他の店で見たことなーーーーい!

今は多分ないけど、ポケモンGOが流行った時は
ポケモンボール柄のタピオカがあったそう。

ネタ作りに買いにいけばよかったけど、その頃まだブログしてなかった・・。

 

 

メニューはこんなん。
(クリックで拡大)

これ拡大しなかったら字ぼやけてるかな・・・?
サイトにおすすめメニューが写真付きで載ってるから、わかりづらかったらそっち見たほうがいいかも。

見たところ、日本語はちょこちょこ書いてあったけど英語メニューはなかった。
日本語メニューあるんかな〜言えば出てくるのかな。

 

 

 

レジの横に、その日選べるタピオカの種類が書いてあるよ。

台湾のドリンクスタンドだいたいそうやけど、
わりとカスタムしてくれます。

たとえば、もともとタピオカが入ってないドリンクやっても
タピオカ追加ってことができる。

なので、ここにある値段はその追加用やと思う。

 

 

私はスクリーンにも流れてて、見た目もよくておいしそうやった
仙人掌珍珠綠拿鐵ってのにしてみた!

75元くらいした気がする。
さすが手作りタピオカだけあって、他の店の相場より高い。

仙人掌(シェンレンジャン)っていうのは、食べられるサボテンのことで
台湾の離島、澎湖島でアイスクリームとかデザートに使われるもの。
サボテンアイスも濃い〜〜〜ピンクで、味はさっぱり!
ハイビスカスアイスにちょっと似てる。

綠拿鐵(ルーナーティエ)っていうのは、緑茶ラテ。
拿鐵=ラテなので、コーヒー屋でもこの漢字を覚えておくと便利かも!

ウェブサイトにはこれ、思いっきりクランベリーパールって書いてあるけど
中国語ではサボテンやねんけど・・。

 

 

注文して待つこと数分、

きたーーー!!!

 

 

どうこのインスタじゃなくてブログ映え!!!!

 

ピンクのタピオカがかわいい〜〜。
こんなん初めて飲んだかも。

緑茶ラテは、砂糖30%にしたから甘すぎずにおいしい!
ちょっと疲れてた時やったし元気でたー♪(´ε` )

肝心のタピオカは、正直味はそんなに変わらん。笑
ちょっとフルーティーな感じがするかな?っていう程度。
でも食感は、さすが店内で作ってるだけあって
他のお店よりももちもちで柔らかかった!

 

 

てか私が一番気になったのは、

レベルアップ!やけど。

 

 

飲んだらレベルアップするんですか・・・?
誰か教えて。

 

次はキャラメルタピオカがおいしそうやからトライしに行こう!
普通のタピオカミルクティーに飽きた人におすすめ(^O^)