ゆっくりくつろげる店内で食すクオリティ高い豆花★騷豆花敦南旗艦店★

ゆっくりくつろげる店内で食すクオリティ高い豆花★騷豆花敦南旗艦店★

台湾も冬真っ盛りで(寒くないけど)風邪が流行ってます!
私もどこでもらってきたのか、風邪っぴき・・。
人口密度高いし、風邪とかもらいやすい気がする。
みなさんもお気をつけて〜。

 

年末年始にコリアンガールズが来てた時に、今まで行きたかったお店に色々行きました。
ので、今ブログネタが豊富(^O^)
今日は、彼女たちと行ってきた豆花屋さんを紹介!

 

ここのお店、結構有名でガイドブックにも載ってたりするのですが
今回は違う店舗に行ってきた。

騷豆花敦南旗艦店
 Facebookページ

住所:台北市大安區敦化南路一段236巷36號一樓
  営業時間:11:30〜22:00

 

「旗艦店」とはフラッグシップ店という意味。
アパレルみたいやな・・。
忠孝復興駅すぐ!

ちなみに有名な方の店舗は國父紀念館駅近くにあって、
そっちは昭和の喫茶店のような雰囲気で、席が・・10席くらい?
小さい、超こじんまりしたお店です。

 

こっちはもっと広々してて大きい!

カフェのような店内。

私たちが行ったときに、1 year anniversary のイベントしてたから新しいみたい。
それに前はベトナム料理屋やったのかな?
Googleで検索すると、それっぽい名前で出てきたりします。

メニューも、豆花だけじゃなくてベトナム料理あるし。笑
(クリックで拡大)

豆花のメニュー(1枚目)のみ日本語表記ありで、
あとの二つは英語表記あり。

ベトナム料理うまそう!!!
今度フォー食べてデザートに豆花ってしに行ってみよう。

 

 

正直、豆花でこの値段するって高いです。
豆花は庶民的なデザートで、街のスイーツ屋さんとか夜市で食べたら
普通は30元〜40元くらい。
ここのお店の、ピーナッツ味の一番シンプルなのくらいの値段。
でもここはトッピングが凝ってたり、きれいな店内で提供やからその分高いのかも。

ここの目玉はスイカ豆花マンゴー豆花やけど、マンゴーは今の季節はナシ。
ていうかスイカとマンゴートッピングは他の店では見たことない・・。
ので、フルーツ豆花を食べるならここ!

 

 

この日は私はちょっと寒かったので、あったかいゴマ豆花。

コリアンガールズたちは、マイナス8度のところからきて
台北を寒いと感じてない(むしろ汗かいてる)から、冷たいの。

あずきタピオカ豆花と、

スイカ豆花。

 

ここの豆花自体に特徴があって、ちょっとスモーキーな味がする。
あと甘さが控えめな印象!
シロップかかってるけど、シロップがとにかく甘ったるいところもあるけど
ここはなんていうか、上品な甘さ。笑

75元の価値はあると思う。
ほっこりする味〜♪(´ε` )

台湾通の友達やのに、豆花食べたことなかったらしく
満足してくれました!

 

あと、私たちが行ったこの時はキャンペーンしてて
クリスマスカードにメッセージ書いたらちょっと割引!みたいなのやってたので、

みんなで書く。

「いろんな言語で書いたよ!」って店員さんに言ったのに
「うん、ありがとー」って軽く流されましたが。
まあええわ。

 

ここは買い物エリアにも近いし、ホテルなんかもいっぱいあったりするし
ちょっとしたデザート休憩に行ってみて〜(^O^)