台湾のドリンク袋有料化対策のための、めっちゃかわいいドリンクホルダーを遂にゲット!

台湾のドリンク袋有料化対策のための、めっちゃかわいいドリンクホルダーを遂にゲット!

年末にこういう記事を書きましたが・・

2018年からドリンク用ビニール袋が有料化。環境に優しい、かわいいドリンクホルダーは台湾発祥の雑貨販売サイトでゲット!

そのドリンクホルダーをついにゲット!!

 

↑の記事では台湾の雑貨サイトを紹介したけど、
年末にコリアンガールズが遊びにきた時に、彼女たちが四四南村へ行き
そこで買ってプレゼントしてくれたのです。

四四南村

住所:台北市信義區松勤路50號

 

最近行ってないけど、四四南村(スースーナンツン)はレトロな感じのアーティな空間で
カフェとかもあるけど、
週末にはクラフトマーケットがやってる。

 

友達のコリアンガールズがそこへ行って、
私がドリンクホルダー探してるの知ってたから、
かわいいの見つけた!ってプレゼントしてくれたー\(^o^)/

 

それがこれ!

キレイな布!!!
さすが長い付き合いなだけあって、私の好み熟知してる。ぷぷ

 

すっぽり入ってるのは大サイズのフルーツティ。

これなら持ち運びもラクやし、袋にお金払わなくていい!
さいこー!

 

プレゼントでもらったため、お値段は分かりません・・。
気になる人はクラフトマーケット見に行ってみて!

台北って至る所で週末のクラフトフェアみたいなのやってて
若手デザイナーさんががんばってるけど、
ドリンク袋有料化になったし、今後いろんなのが出てくると思うよ。

 

とりあえずゲットできたし、めちゃめちゃかわいいから大満足♪

ありがとうマイフレンド!