台湾ドリンクスタンドでフルーツのドリンクならここで間違いないと思うお店★大苑子 Da Yung’s★

台湾ドリンクスタンドでフルーツのドリンクならここで間違いないと思うお店★大苑子 Da Yung’s★

台湾の街中を歩いてたら、50mおきにセブンイレブンがあるけど
ドリンクスタンドもなかなか多いよね。

 

五十嵐とか有名どころもあるけど、マイナーなのも結構あって、

結局どの店がおいしいの?

全部おいしいの?

ってかメニューありすぎて意味わからん!

って移住当初の私はなったので、オススメを色々と紹介してまーす。

 

 

旅行者の人がみんな飲むのがタピオカミルクティやと思うけど
台湾はフルーツが豊富!なので、
フルーツのドリンクが超豊富!!

 

疲れててビタミン補給したいなーってなった時とか、
夏にめーーーっちゃ暑くて冷たいもの飲みたいけどすっきりする系がいい!とか、
私はミルクティ買うよりもフルーツドリンク買う頻度のが高いかも。
しかもドリンクスタンドではフレッシュフルーツ使って作ってるから
コンビニでジュース買うより全然おいしいしね。

 

 

というわけで、フルーツドリンクを飲むなら超絶おすすめしたいのがこのお店!

この緑の看板が目立ってる、大苑子(ダーユエンズ)というお店。

大苑子(長春店)
 ウェブサイト

住所:台北市中山區伊通街127-4號
 営業時間:10:00~22:00

チェーン店で全国展開してるから、五十嵐ほど店舗はないけど他のところにもあります!
ショップリストはウェブサイトのこのページに載ってるよ。

 

 

店先のケースにはフレッシュフルーツが盛りだくさん。

この写真撮った時は夏やったから特に多かったのかな〜。
日本のどっさりっていうゼリーも販売してる。笑

 

メニューは店頭に置いてあるのには英語が書いてあるから
中国語わからなくても心配なし!
(クリックで拡大)

テイクアウトできる小さいメニューもあります。
店頭のは大きいブックレットになってるから全ページ撮れなかったから
全メニューはこっちを見てね。
(クリックで拡大)

 

他のお店と同じように、甘さ・氷の量はもちろん選べる。
サイズも中と大があるけど、ここはお持ち帰りでシェアして飲むようのボトルサイズもあるのです。

こんなん。
友達きてる時とかいいよね(^O^)

 

 

この日は私は、

鳳梨冰茶(フォンリービンチャー)をお買い上げ〜。
パイナップルアイスティーです。
緑茶ベースかな?
すっきりさっぱりしたかったので、砂糖の量は3分の1!

 

友達はこんなん買ってた。

柚見百香(ヨウジエンバイシアン)っていうので、
グレープフルーツパッションフルーツドリンク
聞くだけでうまそ。

 

 

ちなみに最近ハマってるのは、芭樂檸檬(バーラーニンモン)っていうやつ。
グァバとレモンのドリンク。

なんかね、ビタミンC入りまくり!って感じで、体にすーーーっと入っていくよ。
砂糖3分の1にしても十分甘いしおいしーーー♪(´ε` )

 

実はここのお店ではミルクティ系を飲んだことがないので
そっちはおいしいかどうかわからんけど・・・。

フルーツのドリンクは自信を持っておすすめできます!