台湾で発見!おもしろすぎて関西人がジェラるレベルの変な日本語特集vol.2

小ネタ
スポンサーリンク



台北さむいよーーーー!!!

じめじめ〜〜で、いや〜〜な台北の冬が今年も本気を出し始めました。
鍋食べまくって乗り切るしかないねー。

 

鍋屋の紹介はしまくってるので、今日は完全に私の趣味の記事。

おもしろ日本語特集vol.2です!
vol.1の記事はここをクリック。

 

こういうのはだいたい、生活百貨と呼ばれる何でも屋さん的なお店で見つけてるよ。
キッチン用品、日用品売り場にものすごく多くて、色々写真撮ってしまう。

安い台湾雑貨が買える〜的なのでガイドブックに載ってるかもしれへんけど、
ここのお店とかいい感じ↓

勝立百貨 吉林店

住所:台北市吉林路133號
 営業時間:9:00~2:00

 

勝立百貨はチェーン店なので、他にもいっぱい店舗あります!
見かけたら入ってみるのをオススメ(^O^)

 

 

 

では、撮り溜めしてた写真をどーん。

 

 

 

 

 

カニほぐすやつは、主婦のいちばんよい友人なのか・・。

でも日本の主婦、そんなしょっちゅうカニ食べへんと思うよ。
季節もんやし高いし。

 

 

 

スポソヅ

惜しい!!!

 

 

 

オレソツ

もうちょいやのになー!

 

 

 

次はバールツルバーか〜・・。

てかこのアクリル絵の具の表示、全部日本語惜しいからね(^O^)
もっと理解不能なんいっぱいあるけど、わかりやすいのピックしました。

 

 

 

 

 

 

それから、ちょっと腹筋ぷるぷるするくらい一人でウケてしまったのがこちら。

 

 

謝っとるーーー!

ってなってさあ、店の奥の洗剤とか売ってるコーナーでずっと下向いて
ヒ〜やばいやばいお腹いたいひひひひひ
ってなってたのは私です。
ちなみに7月くらいの話です。

 

 

 

最後は、生活百貨ではなくて
士林夜市で発見したこちらの一枚をどうぞ。

 

 

イカフライ屋台の看板です。

 

 

 

 

 

 

 

破裂すんの!?

 

 

 

コリアンの友達に聞いたところ、ハングルでは「イカ」と書いてあるらしいです。

日本語なんでこうなってん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

以上、自己満記事でした〜。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました