中山駅付近の雑貨屋で発見!台北オリジナルのかわいいクリスマスカード★金興發生活百貨★

中山駅付近の雑貨屋で発見!台北オリジナルのかわいいクリスマスカード★金興發生活百貨★

11月も後半になって、そろそろ台北でも街がクリスマスっぽくなってきてる!
台北のイルミネーションって、日本とかを見慣れてると全然しょぼいんやけど。
でもお店とかね、クリスマスの飾り付けとかいっぱいになってきた。
どんだけ時間すぎるの早いねん・・。
毎年まじでびびります。

 

12月になる前に、毎年前に住んでた国でお世話になった人たちにクリスマスカードを送るんやけど、
台北ではやっぱり生活百貨(いわゆる何でも屋さんで文具も売ってるとこ)がダントツ安く買える!

生活百貨の中でも、かわいい文具とか雑貨が多いのがここ。
前にも記事にしたけど、MRT中山駅から徒歩2分の南京西路にあるお店。(前の記事はこちら

金興發(ジンシンファー)  生活百貨

住所:台北市中山區南京西路5-1號
 営業時間:9:30~23:30
 休業日:年中無休

この時期は、通りかかったら店の一番前がもうクリスマスコーナーになってる。

トナカイのカチューシャみたいなグッズから、デコレーション、靴下、などなど。
クリスマスカードもめーーーっちゃ種類あるよ!

しかも今なんか割引してて、69折って書いてあるので

69パーセントの値段で売る=31パーセントOFF

ってことです。
立体型になってるツリーみたいなやつとか、70元くらいやったから
今買うと48元になるってこと。

こういうの、日本のロフトでいっぱい売ってるけど
日本たしか高いよね?500円くらいする?もっとする?
48元やと200円以下なので、めっちゃお得(^O^)

 

それで、今日見つけたのがこんなやつ〜。

台北バージョンのクリスマスカード!

あまりにもお土産物っぽすぎるのは嫌いやねんけど
海外に住んでる人に送るから、
今年は上の白いやつも買ってみた♪(´ε` )

上の方は101がさりげない感じやし、折り返したら立体になってなかなか手こんでる。
欧米って意外とこういう立体カードとか少ないし、あってもちょー高かったりするから
喜んでもらえるかな〜。

 

そして欧米にクリスマスに届くには、12月始めくらいに出さんとあかんから
今からせっせとカード書きます・・。

いつでも何するにもlast minute(^O^)/