参加者なんと12万人!日本の歌手も来た2017年台北LBGTパレード報告

イベント情報
スポンサーリンク



遅くなりましたが!
10月28日に行われた、台北LGBTプライドパレードが予想以上にすごかったので報告〜。

 

こちらの記事でも書いたように、台北で行われるゲイパレードは
アジア最大規模なんですが
今年は特にすごかったようで。

 

 

参加者12万人

 

すごいよね〜。
どこを見渡しても人山盛りやったし。

私は初めてちゃんと参加したんやけど。
参加って行っても、ゴーゴーボーイがたくさん踊ってる車(フロート)について歩くだけで
おもしろいんかなーと正直思ってたけど、
予想以上に楽しかったです。

というのも、10月28日はハロウィンパーティがいたるところで行われてた日でもあって
仮装の人多い!
ピカチュウとかの着ぐるみもいたし、
ハロウィンとは関係ないと思うけどドラァグクィーンも多かったし。

人見てるのが楽しかったー♪(´ε` )

 

 

 

肝心のパレードの様子はこんな感じ〜。

 

ルートが3つあって、私は西ルートを見に行ってたんやけど、
先頭はこのおっちゃん。

同性婚運動に積極的に取り込んでる人で、有名人らしい。

 

そしてフロートが来て、

クラブミュージックがガンガン流れて、
ゴーゴーボーイズが踊りまくってる。

体すごいな〜っていつ見ても思うわー。
私もちゃんとジム行こう・・と思う。
思うだけの時もあるけど。

 

 

 

今回は、ゲイパレードに興味ある人の間では話題になってたけど
日本からある歌手の参加があるってことで。

私も好きやから楽しみにしてたんやけど、

 

見つけた!!!

 

 

 

MISHA!!!

 

 

 

最近のMISHAねーさんイケてるね〜。

アフリカのなんかの大使?になってるらしくて
ターバンが超かっこいい。

昔から髪型とかスタイルが抜群にかっこよかったけど、
さらに磨きがかかってるよね。

 

てか生MISHA見れてちょっと感動。
まさか台湾で見れるとは。笑

 

 

MISHA一目見てから、友達となんとか合流して
ふらふら歩いてスタート地点まで戻ったら、
スタートしたところが最後にフロートが全部戻ってくるところになってるから、

人・人・人!!!

 

台湾でこんなに人集まってるん初めてみたかも。

 

みんなレインボーの旗もったり、リボンつけたりして
遊びに来てる人もそりゃいっぱいいるやろうけど
真剣に同性愛サポートしてる人が多いんやなーって改めて実感。

2年後に、ちゃんと政府が前言ったように
アジア初の同性婚合法化する国になりますように。

 

このイベントは毎年10月最後の土曜日に行われるので
今年逃した人は来年見に行ってみても楽しいかも!

また有名人日本から来るかもやし。
知らんけど。

 

 

そして、前の記事でレインボーの服がないと書いてたけど
持ってる夏ワンピで乗り切りました。

涼しかったからワンピの上にカットソー着て。ぷぷぷ
スカートに見えるやん?

 

台北でいい友達にいっぱい出会えてほんまに幸せー。
みんなでワイワイ騒いで楽しい1日でした(^O^)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました