台湾セブンイレブン、コーヒーに力入れまくり。新商品タピオカラテ(珍珠拿鐵)がおいしい!

台湾セブンイレブン、コーヒーに力入れまくり。新商品タピオカラテ(珍珠拿鐵)がおいしい!

先週から台北は一気に涼しくなりました!
窓開けてたら夜涼しいから、一番寝やすい季節~。

 

台湾は、角ごとにコンビニがあるくらいコンビニ天国。
私の実家がある関西の田舎は、一番近いコンビニまで歩いたら15分ほどかかるので(遠すぎ?笑)、この便利さに未だに感動しまくり。
だってこっちでは家の下にセブンあるもんね!

特にセブンイレブンが多くて、私が一番良く買うのはコーヒー。
マシンで入れてくれるやつやからコーヒー屋に比べたらそりゃおいしくないけど
早い・安い・(まあまあ)うまいなのでついつい買ってしまいます。

 

そんな台湾セブンさん、最近やたらコーヒーに力入ってる。

数ヶ月前?にヘーゼルナッツラテ(榛果拿鐵・ジェングオナーティエ)も発売されて
これがうまい!!!ので、甘いものな気分の時はちょくちょく飲んでる。

 

んで最近見かけるようになったのがこれ。

珍珠(ジェンジュー)とはみなさんご存知、タピオカのこと。

そう、タピオカ入りラテなんです!!!

 

お値段65元。
大杯、ラージサイズのみ。

 

 

昨日歩きまわって疲れて、甘いもの欲しかったから飲んできたよーん。

カップが、普通のコーヒーのカップと同じやつで
中身が見えないので
インスタ映えの要素なしやけども。

 

タピオカは、ミルクティーに入ってる大きいやつではなくて
白くて小さいタイプ。
なのでストローも細いやつ。

タピオカが甘いシロップに浸かってるんかな?
砂糖入れなくてもかなーり甘くて、疲れてる時の休憩には最高~。

 

期間限定なのか、ずっとあるメニューなのかはイマイチ分かりませんけど・・。
ラテとタピオカも普通においしいよー\(^o^)/

 

ネタ作りにどうぞ!