ココナッツラバー必見!台北でおいしいタイ風ココナッツアイスが食べれる〜!★Coco Brother★

ココナッツラバー必見!台北でおいしいタイ風ココナッツアイスが食べれる〜!★Coco Brother★

最近鍋とかそんなんばっかり紹介してたけど、久々にカフェネタ!

私ココナッツが大好物なんです。
なんか子供の頃は嫌いやったけど、大人になっておいしさが分かるようになったっていうか。
English nameでCocoで通し出したのも影響してか知らんけど、
とりあえずココナッツが大好き♪(´ε` )
カンニバリズム(共食い)とか言われるけど。

 

去年タイの水かけ祭りに遊びに行った時に、滞在中に3回くらい食べたココナッツアイスがおいしくておいしくて・・。
30バーツくらいで食べれるし、超最高やったな〜と思ってたら
台北で食べれるとこ発見!!!
しかもかわいいカフェてうわさ。

なので早速行ってきたった!(^O^)

 

最寄駅はMRT中山。行動範囲内です。

Coco Brother
 FBページ

住所:台北市中山區中山北路二段42巷38號
 電話:0922-225-527
 営業時間:火曜〜金曜11:00~22:00 週末10:00~22:00

 

中山駅の北側の、おしゃれなカフェとかお店がいっぱいあるエリアにあるよ。
駅から歩いて3分くらいかな。

 

土曜日か日曜日か忘れたけど、週末のランチ終わった時間帯、
たしか3時くらいに行ったけど、ほぼ満席。
予約してなかったし、たまたま空いてた最後の席ゲットみたいな感じやった。
人気店なんや!

 

入ったらすぐに、タイの屋台みたいなんがあってかわいい。

上部分にココナッツアイスのメニューあり。

 

案内された席が窓側のカウンター席みたいなんやったけど、
アイス食べるだけなので問題なし〜。

ココナッツアイスと言っても、トッピング違うのが6種類くらいある!
(クリックで拡大)

この日は2人で行って、一人一つずつ食べたい気分やったので
巴那那哥哥(バナナお兄さん)泰式水果姐姐(タイ式フルーツお姉さん)っていうのにしました。

名前がかわいい。ぷぷ
バナナの方はバナナチョコで、タイ式の方は実際にタイで食べれる感じの
ランブータンの身とかあのよくある謎の黄色いフルーツが乗ってるやつ。
謎のフルーツ説明できんでごめん。

日本語メニューは、多分ないと思う。
というか英語すらない。

ので、メニュー下部分の説明をしておきますと・・

 

[經典款]→伝統的、ココナッツシェル入ってるのでココナッツの身も食べれる。アイス:大スクープ1+小スクープ1

[超值款]→コスパ良し、木の器に入ってる。アイスが多い:大スクープ1+小スクープ2

 

という違いです。
どっちがいいか聞かれるけど、私はもちろんココナッツシェルの方にしました。
だってココナッツの中身のぷりぷりしたの好きやし!

 

ごはん系メニューもあるみたい。

あとはビールも!

 

この日はとにかくココナッツアイスが食べたかったんで、ご飯系はスルー!
アイスにしか目がいきません。

ココナッツシェルに入ってるし、注文きたらテンションあがったよね!

タイ式のやつと、

バナナのやつ。

 

インスタ映え狙う人にはウケるカフェなんじゃないでしょうか。
ビジュアルかわいいし!

 

てかビジュアルより味やし!!っていう食いしん坊な私ですが
大 満 足。

 

激ウマー!

タイの味がするー!!!

ちょーーー幸せー♪(´ε` )

 

ココナッツシェルの中をスプーンでカリカリして、ゼリー部分を取り出して食べる。
ほとんど身残らんくらいまで完食しました。

 

これで130元ならコスパいい!
満足度高いよね〜。

タイでは30バーツ(30元)で食べれるけど。

 

 

お店の外もかわいかったよー。

Dammmmmmn right, life is GREAT at the beach!!!

うちら窓側に座ってたもんで、
これを背景に写真を撮る女子を眺めながらアイスをほおばってた。

 

 

 

さて、こんな南国風で超絶かわいいカフェなのですが、
ひとつ雰囲気をぶちこわしてる物があります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

店のいたるところに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんがいっぱい・・・・。

 

 

 

 

なんでもアニメキャラにしたらええんちゃうんじゃーーー!!

テーマを揃えようよ、テーマを。

南国リゾート風★で、ちびまる子おかしいやろ???

 

って、もしオーナーが知り合いなら小一時間問い詰めたいけど。
あいにくそんな立場じゃないので、ブログで叫ぶだけにします。

 

 

そして↑に載せたアイスの写真撮る時は
ちびまる子のココナッツシェル全部裏返して入らんようにした。笑

ちょっとね、このアメージングなアイスと一緒に写ってほしくなかったの・・・。

 

 

ということで、マッチしてない落書き以外は超おすすめ!
アイスの味はまじで最高〜。

 

ココナッツラバーは行ってみてね(^O^)/