天母カルフールで発見!ナチュラル派に嬉しい台湾産ピーナッツバターが超おいしい!

天母カルフールで発見!ナチュラル派に嬉しい台湾産ピーナッツバターが超おいしい!

ピーナッツバターを考えた人は天才やと思う!
っていうくらいピーナッツバター愛してます。デブ活まっしぐら!Cocoです。

 

ピーナッツバターって太るってイメージあるけど
実はそうでもないんちゃうかな〜。

そりゃアメリケンみたいに、ピーナッツバター+ジャムたっぷりのトーストを毎日!みたいな事してたら太るけど
本来ナッツは体にいいはず。
そして油分は油分でも、ヘルシーオイル。

やから、ちゃんと無添加とかの上質なピーナッツバターであれば問題ない!
って言い聞かせてるよ(^O^)

 

前にどこかで台湾の新竹においしいピーナッツバターがある!っていうのを見て
買いたいけど新竹まで行く機会なかったしすっかり忘れてた。

そしたらなんと!

天母のカルフールで発見!

 

それがこれ〜

いいねーシンプルなパッケージ。
145元でした。高くない!

 

後ろの成分を見ても、すっきりシンプル。

原料は、ピーナッツ、塩、砂糖のみ。
しかも賞味期限は90日間。

いいね〜ナチュラルやね〜(^O^)

 

中身も、私が好きなクランチータイプでした。

変な甘さがなくてすごいおいしい!
昔住んでた国で買ってた手作りのやつに味が似てる。
そっちは10ドルもしてたけど!

さっそくカルフールで買った穀物たっぷりのパンにぬりぬりして食べてるー。
ってか今日のディナーそれ。ぷぷ
たまにやっちゃうBreaky for dinner。朝ごはん晩ごはん。

 

カルフールはパンもおいしいよね。
特に天母のカルフールは外国人エリアなのもあって、
おいしいクオリティ高いパンと輸入食品(ひよこ豆の缶詰とか)が超豊富!
遠いけどがんばって行ってるー。

 

あと、ピーナッツバターの食べ方としては、アメリケンの友達に教えてもらったけど
りんごを切って塗って食べたらおいしい!
斬新やな!と思ったけど、激ウマでこの3年くらいハマってるー。

 

ピーナッツバターファンのみなさん、これまじおすすめ!