女子はみんな日傘をさす、が台湾の常識?びっくりした出来事

台湾あるある
スポンサーリンク



最近、ちょっとびっくりしてんけどー!っていう話があったので、シェア。
うちの台湾人の同僚たちも話したら爆笑してたし。

 

夏の台湾の、日傘率はとても高い。

私は太陽LOVE!で毎年夏になったらがんばって焼くタイプ、
しかも傘さすの大嫌いやから絶対使わんのやけど
台湾女子はみんな美白が好きで指してる人多いよね。

こんなイメージ。

 

だから、オッサンからしても

若い女子=日傘

という常識が成り立ってるのかもしれない。

 

 

 

数日前のお昼ごろ、オフィス近くでコーヒー買いに行くのに歩いてた時のこと。

うちの職場は服装の規定などないので、暑いしキャミみたいなトップで仕事行ってるんやけど
カンカン照りの中、焼けていい感じー♪と思いながら歩いてたわけです。
イヤホンでガンガンHiphopかけて、グラサンで。

 

そしたら、前方にいた台湾人の見ず知らずのオッサンが、ガン見。
ほんでそのオッサン傘さしてんのね。
あきらか雨傘。
でも台湾って結構「雨・晴れ兼用傘」みたいなん売ってるけど、あれは明らかに雨傘・・。

 

私グラサンやからかよく道で人にガン見されるから、
なんやろーガン見うっとうしいわーと思ってたら・・・。

すれ違う瞬間に傘をほらっっっっ!て感じでこっちに差し出してきて。

 

 

え?(゚∀゚)

 

 

ってなったから、イヤホン外して「なに?」って言ったら
(ほんまはちょっとビビったから英語でWhat?って言ったけど!)

 

 

「傘啊!!要不要!?!?」

(傘や!!いる?)

 

 

 

 

・・・(゚∀゚)

 

 

 

突然すぎてビビったので、

「不,,,不用!(い、いらない!)」

とちょっとかみながら返事して
そそくさ~~~と去りました。

 

 

こわ!何や今の!
って一瞬なったけど、多分あのオッサンは

若い子がカンカン照りやのに傘さしてない!

そうや、ワシの傘あげよう!

ってなったのでしょうか・・。
そういうことにしておこう。

 

オッサンごめんな、私日傘使わへんねん。
肩出てたし、焼けて黒いの見てわからん?
他の華奢な色白のキラキラ女子探してくれ。

 

 

日本では起こらないであろう、不思議な出来事が起こる国、台湾\(^o^)/

飽きません\(^o^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました