超おすすめ!台湾で買って行った方がいい、爆笑パッケージの日用品

超おすすめ!台湾で買って行った方がいい、爆笑パッケージの日用品

一つ前の記事では、オシャンティ女子ぶって
オシャレな食品とか紹介してましたが、
こっちが本性なんかも・・・。

台湾って日用品でいろいろ不思議な物売ってるよね!

あの今では日本でも見かける、電気ラケットで虫をバチッてやるやつも台湾か中国発祥やったりするし。

そんな日用品の多くは、いわゆる生活百貨と呼ばれるタイプのお店で売られてるから
そういうお店見て回るん大好きです。
文房具を紹介したこのお店も、生活百貨やし。
このお店では三階が日用品いっぱい売ってるよ!

 

そんな生活百貨、または夜市でも買える、超便利グッズを紹介〜〜〜!

 

この棒なんですけど・・・

これ、食べかけのお菓子とかを保存するためのクリップなんです。

 

使い方はこんな感じ↓

↓の写真ではオレンジの棒使ってるけど、↑の写真のオレンジと違うやつで
長さは緑の方と一緒です。まぎらわしくてごめん!

 

まず、開封済みのお茶っぱの袋があります。

台湾って湿気高いからなんでもすぐ湿気る!

ハッピーターン2日で湿気た時はまじで泣きそうやった!

 

そこでこれの出番〜

袋を折り曲げて、止めたいところにこの棒の黄色い部分を引っ掛ける。

わかりにくいかな?

そして、ぐいっと押す!

黄色の部分(中の細い棒)は折り返しの内側に、
外側のオレンジの部分は折り返しの外側にくる。

 

そのままもっと押す!

 

じゃーん。

これでだーーーいぶ空気入らなくなります。

正直、普通のクリップよりも全然強い!

士林の夜市の、通路真ん中の違法のお店で、毎日じゃないけど、売ってるおばちゃんがいて、
もちろんデモンストレーションしてくれるけど
ビニール袋に水いれて、

ほら!漏れないでしょ!!

って感じで見せてくれます。

士林夜市は若干物価が高いので、一本20元?もうちょっと安い?くらいで売ってた気がする。

 

生活百貨ではもうちょっと安く売ってます!

6本入ってて49元!

だいぶ安いな〜。

ちゃんとパッケージ入ってるしな〜。

 

 

あれ、パッケージ日本語書いてあるやん?

と思ってよく見てみると・・・

 

 

はい惜しい日本語出た!!

 

 

クサクサさ!!!

 

 

最初にこれ見た時は、腹筋崩壊しました(^O^)