台湾コンビニおすすめ!クオリティ高い、安心して買えるお茶シリーズ

台湾コンビニおすすめ!クオリティ高い、安心して買えるお茶シリーズ

今日は台北、このシーズン一番暑かったようです。
昼間36度!

体温やん!!!

こんな感じの30度以上の日々が多分10月くらいまで続くかなー。
日本からくる方は温度差で風邪引かないように〜。

 

そんなめっちゃ暑い日は、冷たいドリンク!

でも甘いものは飲みたくない(ダイエット中)なので、お茶にした。
前にリクエストいただいたのもあって、台湾のコンビニで買えるおいしいお茶を紹介しまーす。

 

私が気に入ってるのはこのシリーズ!

セブンイレブンでも、ファミマでも、ハイライフ(台湾コンビニ)でも、どこでも売ってるよー。

だいたい25元で売ってる!

 

台湾とか他の東南アジアでもそうやけど、緑茶に砂糖入れて飲む習慣があるよね。

日本ではこの飲み方しないから、初台湾とかの時のルーキーミステイクで
コンビニで何も考えずに買った緑茶が砂糖入りやって
一口飲んで、ブホッてなって吐き出す、という経験をしたことがあるのは私だけじゃないはず。

 

この原萃(ユェンツィ)というシリーズは、私が知ってる限り全部無糖!

安心して買えます!!

 

中でもおすすめは

この青いやつ。

東方美人茶ー!

東方美人茶とは、台湾で生産しているお茶で、烏龍茶の一種なんやけど
ちょっと紅茶っぽいっていうか、とりあえずおいしい。

高級お茶っ葉買えるお茶屋さんとか、本格的な中国茶が飲める茶館とかでよく出てくるやつです。

それがコンビニで気軽に買えるねん!
私は好きやからめっちゃ嬉しい。
暑い日に冷たいの飲んだらスッキリしておいしいしね〜。

 

あと最近好きなのが、無糖紅茶。

赤いボトルのやつ。

なんか昔日本でも無糖の缶紅茶売ってなかったっけー?
Javaティーやっけ?なんかそんなやつ。
そんな感じです。

 

無糖やから安心して買えるっていうのもあるけど、
私はこのシリーズのお茶がコンビニで買えるペットボトル茶で一番おいしいと思う!

 

旅行で来た人、ぜひコンビニの東方美人茶ためしてみて〜(^O^)