台湾夜市あるある!輪投げ(遠すぎて)インポッシブル

台北以外
スポンサーリンク



この間高雄に行った際に、かなりディープ高雄をエンジョイできたので
ローカル夜市へ行ってきました。

 

高雄には観光用夜市と呼ばれる六合(リョウハー)夜市と、ローカルが大好きな瑞豐(ルイフォン)夜市があります。

ローカルに聞いたところ、こっちの方が価格が安くて
高雄っ子はみんなこっちへ行くらしい。
そんな事聞いたらもちろんこの夜市!と思って、行ってきました。

 

場所はこちら↓

瑞豐夜市

住所:高雄市鼓山區裕誠路1156號
 営業時間:17:00~24:00

 
 

 

行った日が確か土曜日やったのもあって、人が溢れかえってる!

しかもでかい夜市!

台北の士林夜市みたいにストリートになってるんじゃなくて、
なんていうかこう、でっかーい場所に、一列ずつ屋台がひしめきあってる感じ。
そしてそこに人がむちゃくちゃ集まってる感じ。

とりあえず混んでて、ごちゃごちゃしてて、暑いです。

 

 

これ夜市の一番端っこから撮ってるけど、人混みは伝わるよね。

 

混んでない方へとどんどん進んでいったら、食べ物屋台をぬけて
遊びコーナーみたいになってるとこがありました。

台北も10年以上前にきた時は、士林もまだ射的とかそういう遊ぶ屋台も多かったけど
最近は少なくなっちゃったね。食べ物ばっかり〜。

でも高雄はまだ残ってるみたい。

 

そんな中で、目に付いたのは・・・・

 

輪投げ!

 

それも、こんな感じで

 

 

ものっすごい距離の遠い輪投げ。

 

 

 

輪投げって、こんなハードル高かったっけ・・・?

遠いよねこれ・・・?

 

 

これはもうやるしかない!!!と思って、やりました。

 

まず、欲しい輪の本数を伝えます。

 

 

一番小さいバスケットが50本、次が100本、150本、200本と用意してあった。

100本で50元・・とかやった気がする。
とりあえず100本のんにした。

 

 

だって距離遠いからね(^O^)

 

 

ちなみに100本でこれくらい。

 

 

 

 

さて、投げる対象はどうなってるのかというと

 

 

とりあえずひしめきあってる。

 

 

アップにしてみると!

 

 

こうやって、一個一個のぬいぐるみとか景品の上にボトルが立ってて、
そのボトルに輪がかかればゲット、となるらしい。

 

別にぬいぐるみもらってもな〜
なんかフィギアぽいのも別にいらんしな〜

 

という方(というか私)はその隣を見てみると、

 

 

酒!!!!

 

そんままお酒のボトルに引っかかったらお酒もらえる!

 

カモーン、台湾ビール!!
ラブユー、ハイネケン!!!!

 

とつぶやきながら、投げました。

 

 

わりと集中して、ひたすら投げました。

 

 

 

結果、全滅(^O^)

 

 

そりゃあね、こんだけ遠かったらね。

入るわけないよね。

ちゅーか周り誰も入ってへんかったし!

 

ええ商売やなー!ちくしょー!

 

 

と思ったけど、すごい楽しかった。

なんかこう、入らなさすぎておもしろかった。

 

50元で買える、楽しい時間なので見かけたらやってみて〜。
ローカル夜市の醍醐味って感じやし。

そしてもし輪が入った人がいたら、是非コツを教えてください。
(まじです)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました