台湾定番!タピオカミルクティーの・・・進化系?

食べ物情報
スポンサーリンク



台湾に旅行に来て、まず真っ先にタピオカミルクティーを思い浮かべる人って多いと思います。
有名やし~おいしいし~日本より安いし~てな感じで。

台湾ではストリートにほんとにいっぱいお茶屋さん(お茶スタンド)があります!
有名所でいうと

・50嵐
・Coco
・Comebuy
・茶湯會
・天心茗茶

などなど。

台湾にはセブンイレブンも50mおきにあると言われてるけど、
お茶屋さんもそれくらいの感覚であるんじゃないかと思う。

実際に私の職場近くはおしゃれエリアなのもあって、お茶屋さんが20mくらいのところに4軒も並んでたりする。
お茶難民には絶対なりませんね。

そんななかでも一番有名なのが、最初に書いた50嵐かと。

看板も黄色で目立つし。

ここのタピオカミルクティーはおいしい!

普通の紅茶のもおいしいけど、去年末くらいから新メニューがでました。

それは・・・・

抹茶タピオカミルクティー!
(抹茶波霸拿鐵 65元)

発売当初は人気すぎて品切れになってたほど。
どの店舗でも午前中に売り切れてたらしい。
今年になって落ち着いたから、最近は問題なく買えます。

たまーに飲みたくなる抹茶ドリンク。
仕事で疲れた時とか、甘くて、さらにタピオカ入ってて、癒される~。

台湾旅行にきて、なんで台湾でわざわざ抹茶?ってなるかもしれないけど

抹茶×タピオカ

を味わいたかったら是非!!

ハマるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました